※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

36週目の初マタです(*'ω'*)逆子で帝王切開に😊💦2週間後には会えます😊💕わ…

36週目の初マタです(*'ω'*)逆子で帝王切開に😊💦2週間後には会えます😊💕わくわく、ドキドキと楽しみな反面、何だか緊張します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そして、みなさんにお聞きしたい事があります。
話はガラリと変わるのですが、住まいの事です。子どもが産まれ、落ち着いた頃に引っ越そうかと考えてます。今のアパート家賃が高い、と理由で😅💦
そして、良い話が入ってきました😃旦那の親戚の方々住んでいたマンションの部屋を安い価格で借りられるかもしれないんです。(親戚さんは県外にお引越し)
☆メリット☆
部屋が綺麗、広い。3人〜4人で住むのにはちょうど良い。設備が整ってる。近くにコンビニやスーパーなど買い物しやすく便利。などなど…。
★デメリット★
マンション3階なのですが、、、同じマンションに旦那のご両親が暮らしてます←←
それだけです😅💦←
一年間、旦那のご両親と暮らしてたのですけど、我慢できなく出て今のアパートに暮らしてます。
決して悪い人ではないです。今思えば私もまだまだ考えが子供だったのかな、てなります😅💦
けど、同じマンションに住むとどうなる?と考えると…………。
今、旦那の義父が足が少し悪く車の運転があまりできなくなるかも?→買い物に連れて行って欲しい。
実家はワンちゃん飼ってます→面倒見て欲しい。
初の孫→子育てに凄く干渉してきそう。イベント事にも。
そして、今もそうなのですが、旦那のご両親の考えでは、鍵を渡さないといけない、ていうのがあり、今住んでるアパートの鍵渡してます。なかなか来れないので、最初は渋ってたのですが、渡してました。けど、もし同じマンションに住んだら、近いのでいつも来れる状態です。などなど、旦那と話してました。旦那は私に任せる、と言ってます。どっちでも良いみたいです(*'ω'*)私が後悔しないようにじっくり決めてほしい、との事です。
みなさんだったらどうしますか?
長々とすみません😅💦

コメント

叶乃

義父母のことが嫌いでなければいい話だなと思います。
私は干渉されたくないので鍵はわたしたくないです。渡さなくてはいけないとしても、旦那が、義父母に連絡なしに訪問しない、あまり干渉するなとしっかり言い聞かせてくれる&何かあった時に必ず味方になってくれると約束してくれれば同じマンションでもいいですが、根本的に嫌いだと感じているならやめた方がいいかなとおもったりします。

• ちょび

ちょび

なるほど…!
    旦那に言ってみます😊
    嫌いではない、ので多分大丈夫かな、と😅
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月5日
雷注意

同じ条件で他にいい部屋探したいところですけど、今の状況ではもう断りづらくないですか?😅
断ったらすっごい角が立ちますよねぇ💦

私だったらありがたくマンションを貸してもらって、義実家とは関わり方にルールを設けるかなと思います。
とくに、合鍵は何かあったときのためのものだから、基本的には鍵を使って入ってこないで欲しいというのは念を押したいですね。(もちろん旦那さんに言ってもらいます)

• ちょび

ちょび

まだ断われます😊今は旦那とちゃんと話し合い、決まりしだい…てな感じです😃もし住む!て、なるとトントン拍子になる恐れが😅💦
    なるほど…!
    やはりルールは必要ですよね🤔

• 6月5日
もっち

義実家が近いのは相当ネックですね🤔🤔💨笑
義理の両親との関係にもよりますが...

家が近いと口出したくなくても、どうしても目がいくので私は別の所を探すかもしれないです❗️💦
産後は体も休めないといけないので😭❗️

• ちょび

ちょび

そうなんですよ😃笑
    悪くはないですが、今がちょうど良い距離なので、近すぎるとどうなるんだろ?、てなってます😅

なるほど…!

• 6月5日
ぱにころ

私がちょびさんの立場だったら断ります😣
義両親の近くどころか、鍵渡さなけれならないのでしたらきっとほぼ毎日来ますよね?無理です〜😣😣😣

• ちょび

ちょび

はい、それが恐ろしくて😱😱
    毎日来られたら、きっと発狂ものですよね💦💦

• 6月5日
mom

私だったら断ります💦
嫌になってから出て行くほうが角が立ちますし、せっかく良好な関係になったのに悪化するのが嫌だからです😭
旦那様と婚姻関係が続いて行く限り、義両親との縁も死ぬまで半永久です🙌
波風立てず、付かず離れずが一番理想的かと✨

• ちょび

ちょび

なるほど…!
    確かに、嫌になって出て行ったら悪くなっちゃいますよね😅💦

• 6月5日