※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。夜のミルクが心配で、成長曲線内の小さめ体重と身長。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルクをあげた方がいいのかわかりません。
現在3回食で、目安よりも少し少なめの量を食べています。
食事の後は母乳を与えてますが、あまり飲まないので離乳食は足りているのかなと思ってます💦
夜寝る前だけミルクを120〜160くらい飲んでいます。
体重と身長は成長曲線のギリギリ範囲内で小さめです。

夜寝る前のミルクがもうすぐ無くなりそうなのですが、小さめなのが心配で(検診では特に問題ないと言われてます)フォローアップミルクにしたほうがいいのかよく分かりません😭
アドバイスお願いします🙏

コメント

r.k.k

私は3回食になると同時に
フォローアップミルクに変えました!

離乳食も食べて特に問題ないと言われてるのであれば、フォローアップに変えてもいいのでは?😊

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。
    他の方はミルクでいいのではと言っていて迷ってしまいます😞
    今度小児科に行くのでその時にまた聞いてみます☺️

• 6月6日
えみみ

たしかフォローアップミルクより普通のミルクの方が栄養は高かったとおもいます。フォローアップミルクって鉄分やカルシウムとかに特化した感じで、9ヶ月ごろから赤ちゃんって貧血になるから、食事で足りない分を補うって感じです。
なので、身体が小さめで栄養が足りているか気になるとかだったら粉ミルクのほうが良いかなと思います( ・ᴗ・ )

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!小さめなのが1番心配で、成長曲線に入らなくなったら困るなという感じです😞
    ミルクでもう少し様子みてみます😊

• 6月6日
‪‪❤︎‬

離乳食も少なめ・体重身長低めなら普通のミルクの方がいいですよ(^_^;)💦

フォロミは栄養の補助なので、ご飯の変わりにはなりませんし栄養バランスも全体的にはよくありません!
普通のミルクは全ての栄養バランスが整っておりご飯の変わりになるほど栄養価が高いです‼️

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    ご飯の代わりにはならないんですね😳小さいしご飯も少食ぎみなのでしばらく普通のミルクあげて様子みてみます☺️

• 6月6日
モンブラン

栄養が心配なら普通のミルクの方が栄養は高いですよ☺️
発育を気にされるならミルクかなーと思います☺️
たくさん食べるようになったらフォローアップミルクもいらないので、1歳までミルクをあげて、1歳になったときによく食べれば牛乳にすればいいかなと思いました😄

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます!
    なるほど!たしかに1歳になったら牛乳も飲めますもんね😳
    小さいのが気になってるので、とりあえずこのまま普通のミルクで様子みてみます☺️

• 6月6日