※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊婦糖尿病の検査結果で心配。先生の意見を信じて待つべきか不安。赤ちゃんの安全が気になる。

今日産婦人科から検査結果で血糖値が高いと言われました。次の検診が3週間後でその際にまた再検査に
なりました。血糖値が高いと妊婦糖尿病と言われて
赤ちゃんには異常はないんですか?と聞いたら
大丈夫です。心配はしないでくださいと言われましたが
妊婦糖尿病と検索すると胎児に障害や、流産、死産のリスクが高いと書いてありましたが
この場合産婦人科の先生の意見を信じて
3週間後の検診まで待てば大丈夫なんでしょうか…
それ見て以来不安で仕方がなくて…
まだ4カ月になる頃で安定期前なので
赤ちゃんが無事なのか…
#妊婦糖尿病

コメント

ぷり

私も軽度でしたが妊娠糖尿病でした。
その時、先生からは出産時に赤ちゃんの血糖値が低い場合は脳に酸素?栄養?(忘れちゃいました💦)が届かず、危険な状態になる可能性もあると言われました。

ちなみ血糖値はどのくらいだったんですか❓

  • mama

    mama

    細かい結果は言われておらず、血糖値が高かったので再検査と言われただけで、、、
    その頃って安定期入る前でしたか?💦💦

    • 6月5日
  • ぷり

    ぷり

    すいません💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 6月5日
なぁ

血液検査前に甘い物とか
食べませんでしたか?
私も血糖値高いと言われましたが
4週間後の検診で再検査しました!
妊娠中は少し高くなるみたいなので
大丈夫ってことはその範囲内で
一応また検査するってことでは
ないんですかね?
まずできることから見直しましょう🌟

  • mama

    mama

    検査の日が朝からで、その日口にしたのは葉酸サプリと飲み物でノンカフェインのカフェラテだけでした😱💦
    3週間の間で赤ちゃんに何もなければと思って不安で、、💦
    6月1日が検査と検診だったんですがその際は赤ちゃんも週数どおり順調で、
    心臓の音も順調だったんですが、、
    一応エコー写真も載せておきますっ!

    • 6月5日
  • なぁ

    なぁ

    食べ物とか飲み物ですぐ
    影響されるそうです😂
    1人の時も血糖値が高いと言われて
    再検査したら大丈夫だったので
    大丈夫な可能性もありますよ🌟
    心配になりますよね😢
    私も出産まで心配事だらけでしたが、
    今もですが、、、
    きっと元気な赤ちゃんうまれてきてくれるので
    食生活の見直しなど、やれることやって
    かわいい赤ちゃんに会いましょうね❤

    • 6月5日
  • mama

    mama

    再検査までは不安ですが、赤ちゃん信じて気長に待ちます☺️
    子供のためにもやれることはやってストレス溜め込まず頑張ります😳

    • 6月5日
ありり

尿糖が出たから再検査なんですかね?💦
私はそうだったのですが、そのとき2週間後に再検査でした(妊娠中期だったので)。
結果的には妊娠糖尿病と診断されて、あの2週間のあいだに治療を開始できていれば〜😨と思っていました。
診断されてからはエコーのとき、心臓を熱心に見ていたみたいです。

  • mama

    mama

    血液検査で血糖値が高いと診断が出たみたいです…💦😱
    妊娠糖尿病って怖いですよね🤦‍♀️💦

    • 6月5日
  • ありり

    ありり

    そうなんですね!😫
    血液検査の場合は、直近1ヶ月の食事内容が反映されるって聞きました💡
    なので、再検査まで質素な食事をされるといいのかも??
    妊娠糖尿病最悪ですよ💦💦
    けっこう再検査して大丈夫だったっていう方周りにいるので、心配しすぎなくても大丈夫だとおもいます!

    • 6月5日
  • mama

    mama

    再検査までは食生活に気をつけて気長に赤ちゃん信じて待とうと思います😭💦💦
    再検査に期待のみです😂💦

    • 6月5日
ぷり

なら、まだ心配しなくても大丈夫だと思います😄
妊娠中は血糖値が上がりやすくなる&色々なリスクが高まる。との事で妊娠していない人より基準値が厳しめに設定されているそうですよ❗️

健診前の【カフェラテ】が血糖値に影響したかもですね💦
私は健診前はお茶以外、口にしませんでした😅

妊娠7か月に糖負荷検査があります。
(その検査で妊娠糖尿病と診断されました😣)
甘〜い炭酸水を飲んで、1時間後の血糖値を調べる検査です。
血糖値は食事療法で改善出来るので、あまり神経質にならず、出来る事(ゆっくり食べる。野菜、味噌汁から食べる。など^ ^)を、mママさんのペースで行ったらいいと思いますよ⑅◡̈*

  • mama

    mama

    長々と長文ありがとうございます🙇‍♀️💦次の検診ではなにも食べず来てくださいと言われていて時間を空けて2回採血の精密検査と言われてるので
    なにもなければいいなと思ってます💦旦那さんも私も初めての妊娠、子供で、全くわからないだらけの毎日で
    ここで相談するとぷりさんやみなさんの先輩からコメント貰えるのですごく助かります💦💦🙇‍♀️
    赤ちゃん信じて気長に次の検診まで待とうと思います💦💦

    • 6月5日
  • ぷり

    ぷり

    疑問や不安だらけですよね💦
    安定期前なら尚更😖
    大したコメントもできず、申し訳無いです⤵︎

    糖負荷検査、何も無い事を祈ってます💦

    • 6月5日
  • mama

    mama

    とんでもないです🙇‍♀️💦
    とても助かります!ありがとうございます😊

    • 6月5日