※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃい
子育て・グッズ

セルフねんねできるようになればなぁと思っているのですが、みなさんの寝かしつけの方法教えてください( ´ ▽ ` )

セルフねんねできるようになればなぁと思っているのですが、みなさんの寝かしつけの方法教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

りりり

最近私も始めてます(^ω^)
いつもは抱っこトントンだったんですが、布団において泣いてるのをただ見守ってるだけです😭👍
いろんなやり方ありますよね!

• おちゃい

おちゃい

泣いてからどのくらいで寝ますか?今日1時間半もかかってしまって😭💦

• 6月5日
  • りりり

りりり

初日は予防接種してて疲れてすぐ寝るだろうと思ってその日を選んだんですが10分でした😂次の日もお食い初めで疲れて10分、次の日も10分、次の日6分。そして今日は泣かずに15分でした🙌

• 6月5日
  • おちゃい

おちゃい

なんてお利口さんな娘さん♡
    授乳→寝落ちしてしまったので、起こしたらすっごく機嫌が悪くなってしまいました😂
    セルフねんねできると夜中も起きる回数少なくないですか?

• 6月5日
  • りりり

りりり

機嫌いいまま布団に行けたらいいですけど赤ちゃんの気分ですもんね😂
    娘の場合、3ヵ月になる1週間前から睡眠時間が急に伸びて、セルフねんねの練習始める前から21時〜5時6時まで寝るようになったんです😂
    それまでは2〜3時間で起きて授乳しててセルフねんねも絶対なかったんですけど...。急に変わったのでびっくりしてます(笑)

• 6月6日
  • おちゃい

おちゃい

えー!そうなんですね〜😳
    急にまとまって寝てくれるようになるんですね😄
    うちも昨日は夜中1回しか起きなかったです!
    このまま寝てくれるようになればいいのですが😛

• 6月7日
ママリ .

うちの子はベットに寝かせて顔に毛布をかけてあげると寝てくれます😀
寝つき悪い時はそれプラストントン、子守唄です😀

• おちゃい

おちゃい

すんなり寝てくれるの羨ましいです😆確かにタオルケットを顔にかかるようにすると眠そうにしてます!でも、窒息が怖くてはいでしまってました(><)

• 6月5日
  • ママリ .

ママリ .

うちの子は寝たら避けるようにはしてます(o^^o)
    寝返りとかできるなら大丈夫かなーと思ってました

• 6月5日
  • おちゃい

おちゃい

まだ寝返りできないので、完全に寝てから避けてあげればいいですよね🤗
    口元に持って行くので落ち着くのかなぁて思います!

• 6月5日