※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしてつかまり歩きをする中、妊娠8ヶ月でワンオペ育児をしている状況でお風呂のことについてアイディアや使っているグッズを教えて欲しいです。

生後11ヶ月で、つかまり立ちをしてつかまり歩きをします。お風呂どうしてますかーーー😭⁉️しかも私が妊娠8ヶ月でワンオペです👻良いアイディア、使っているグッツなどなど教えてください😱😱

コメント

遼くん令くんかーか

スイマーバー使ってましたよー!

• Hanaママ

Hanaママ

スイマーバー泣くんです😂😂

• 6月5日
  • 遼くん令くんかーか

遼くん令くんかーか

あー…泣くのですね(´・ω・`)
    お腹大きいとしんどいですよね💦
    お風呂の蓋をのこして移動する距離を長くしたりしてたかな。
    一緒に入って、髪を洗ってる間は
    外でピチャピチャ遊んでもらい
    終わったら、子供の体を洗って
    2人同時にお風呂にパシャーン!
    時には、泡風呂にして遊んで出る時に泡を落としてでたりとか!

• 6月5日
  • Hanaママ

Hanaママ

え!お風呂の蓋をのこすってどんな感じのことですか?😦

• 6月5日
  • 遼くん令くんかーか

遼くん令くんかーか

ただ単にこんな感じのことです笑
    お風呂のふちを持ってあるくよりも
    つかまりやすいかなーってだけで笑

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

わ〜😳✨わざわざ写真まで分かりやすくありがとうございます😦🧡
    確かにふちより、ここに捕まって貰えば安定して良さそう😀🙋🏻‍♀️

• 6月6日

うちもスイマーバ使ってますがそろそろ限界っぽいです〜😅
今日アカチャンホンポで幅小さくて高さがあるプールみかけたので浴槽に収まるサイズなら買おうかな〜と考えてます💦

• Hanaママ

Hanaママ

なるほど🤔確かに深さがあれば出て来ないですね🤔🤔
    今新生児の時に使ってた沐浴用の膨らますお風呂に入れてるのですが、出てきてしまい意味ないんです😭

• 6月5日

退会ユーザー

浴槽にお湯を少しだけはってそのまま入れるのも考えたけどお風呂の栓に興味持つし食べるし…
    今が1番難しいですよね💦💦

うちもですー!😭沐浴用の膨らますやつをお風呂上がりにタオルセットして待機用に使ってたんですが、むりやり寝返りして落ちるようになったので危なっかしくて使えなくなってきて…
    最近は息子が寝た後に自分のお風呂入るようになりました…でも面倒なので1回で済ませたいですー😂😂

• 6月5日
  • Hanaママ

Hanaママ

お風呂の栓😂😂😂うちも一緒です(笑)本当〜😭😭寝返り問題から、色々と手を替え品を替えやってきましたが、、、今が一番答え出ず‼️‼️

• 6月5日
みは

その頃にはもう湯船に一人で入れて遊ばせてました。
目は離さないようにしてますが💦

• Hanaママ

Hanaママ

なるほど!逆に少なめにお湯をはって、入れちゃえばいいかもしれないですね😳😳😳

• 6月5日
とら

私もいま悩んでます!
洗濯カゴを使って自分が洗ってる時にお湯入れておもちゃ入れて遊ばせておこうかなーと考え中です。

• Hanaママ

Hanaママ

洗濯カゴ(笑)🤣🤣縦長のやつなんでしょうか?😆思い付いたものなんでも試した方がいいかもしれないですね😂👌✨✨

• 6月5日
  • とら

とら

子供が入れるようなら大丈夫だと思います!
    洗濯カゴというのかなんというか〜
    赤ちゃん.お風呂.バケツ.100均
    ってやると出てきます!
    これなら、使い終わってもおもちゃの入れ物にできたりと活用できそうなので私はこれでやる予定です!

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

さっそく検索してきました!フィット感が凄いですね😀✨✨安いし試し安そうです‼️🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月6日
  • とら

とら

良さそうですよね!!
    私もやってみます🙋

• 6月7日
みや

アップリカのバスチェア使ってます😄
11カ月の子だと座ってるの嫌とバタバタするかもしれませんが、抜けれないようにはなってますので、座らせておもちゃを持たせてました。
下の子も産まれたら、2カ月から使えるやつなので、子が2人になった時用にもいいかと思います😄😄

• Hanaママ

Hanaママ

Amazonで見てみました!
    あれ抜けないんですか⁉️🤔💦
    抜けないならめちゃくちゃいいですね‼️

• 6月6日
  • halu

halu

横からスミマセン💦💦
    アップリカのバスチェアうちの娘は抜け出します😭😭 ちなみに、70㎝の8キロです👶
    私が体を洗ってるときは浴槽内に滑り止めマットしいてお湯を少なめにして遊ばせてますが、それでも目が離せません😥

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

ありがとうございますー🙇🏻‍♀️
    74センチの10キロですが力も強いので抜けそうかな〜😂とは思います💦どこかで試せたらいいですよね😭

• 6月6日
  • みや

みや

抜けれる子もいるんですね⁉︎
    抜け出しちゃったら意味ないですよね😵😵

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

そうですね😱💔💔
    なんか腕力も半端なく、抜けられちゃうとあかんです😖😖

• 6月6日
こなつ

うちの子はスイマーバー入れてお風呂で遊べるオモチャ渡して入れてます☺️
スイマーバーだけだと嫌がるのですがオモチャがあればご機嫌で遊んでくれます!

• Hanaママ

Hanaママ

スイマーバー着けるだけで大泣きなので難しそうです…😭羨ましい😭✨

• 6月6日
まる

洗い場にバスマット敷いて2人で座ってます。私洗ってる間は、歌ったり話かけたりしつつ、お風呂の壁にくっつくオモチャ(娘の好きな動物)を桶にいくつか用意して遊ばせています。

• Hanaママ

Hanaママ

壁にくっつくオモチャ!!良さそうです😳✨✨髪洗ってる時とか、こっちもボディソープでぬるぬるしてる時に転けたりすると支えられなくて焦ります😭まだ歩くのも下手くそなのにフラフラ歩き出すのでいつコケるか😱

• 6月6日
バイキンマン

私もワンオペです!
もうすぐ一歳の子ですが
いつもマカロンバスにお湯をはってそこにいれてます!
おもちゃで私が洗い終わるまで遊んで待っててくれますよ♩

• Hanaママ

Hanaママ

ワンオペで最後の最後に(寝かし付けまでもう体力が持ちませんが…笑)お風呂やばいです😱いい子に待っていられるかやってみないと分からないですが😑マカロンバスが良さそうですね🤔👌

• 6月6日
あゆ

私も1人で入れる時はバタバタしてます💦
アンパンマンのガチャっと固定されるイスがあるのですが、おもちゃを渡して、それに座らせておいてその間にシャンプーとかしてます💧😓
出た後も動き回って危ないので、またイスに座らせておいて、自分の体をふいたりしてます👶
妊婦さんでは余計に大変ですね😢
お体、大切にしてください❗

• Hanaママ

Hanaママ

アンパンマンの椅子ですか🤔
    これでしょうか??
    お気遣いまでいただき😂ありがとうございます😍✨👍👍

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

これでしょうか🙋🏻‍♀️⁉️

• 6月6日
  • あゆ

あゆ

これです!😄
    今のところ、抜け出されたことはありません😅本当に忙しいですよね💧お風呂って…😲

• 6月6日
  • けいくんママ

けいくんママ

私もアンパンマンの中古ショップで破格の108円で売られてたので買って使ってます(笑)
    今のところ一回も抜け出してないですよ!

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

調べてみます_φ(・_・‼️
    何かいい策が見つからないとお風呂いやです←😭(笑)

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

まじすか!😳👌
    安いし(笑)
    アンパンマンチェアー強しですね‼️

• 6月6日
  • あゆ

あゆ

うちの息子は結構大きめなので抜け出せないのかも…(笑)です😅
    いい方法が見つかるといいですね!!🙆

• 6月6日
  • Hanaママ

Hanaママ

そうですか…!うちの子も大きめかなと思うのでトライしてみようと思います😆👍✨✨

• 6月6日
Y

座っても大丈夫なくらいのお湯張っておいてその中に立たせてます!
一応座っちゃった時のために座っても大丈夫なくらいのお湯にしてます^_^

• Hanaママ

Hanaママ

なんか湯船のフチを持って腕力を使ってはい上がってくるのです(笑)😂落ち着いてる時は何か滑らないものを湯船の下に敷いたら良いかもです😦👌

• 6月6日
ゆちゃん

上の方と同じくアンパンマンのイスを使っていたのですが、
うちの子はついに抜け出すようになりました😱😱😱😱💔
なのでお湯少なめにしてフチを持って立たせてます😭💓
でもすごい怖いのでかなり見ながらで、自分を洗うのがめっちゃ適当になります。笑

• Hanaママ

Hanaママ

抜け出す抜け出さないの差はなんなのでしょうか😑✨💦体のサイズ⁉️でも使えていた時期もあるんですね🙋🏻‍♀️💛なんか自分の事のように短い時だったとしても良かったね〜って共感しちゃいます(笑)😌😌
    自分の髪とか洗えてるのか謎ですよね😂😂

• 6月6日
あさみ

私もいま妊娠9ヶ月で来月の頭に帝王切開で生まれる平日ほとんどワンオペ妊婦です🙋‍♀️

いまのアパートはなぜかお風呂に洗面器が付いていて、妊婦1人でも狭いのに息子も一緒に入ってるのですが、自分の足元にお風呂用のマット?を敷いてそこに息子を直に座らせて入ってます😅
おもちゃを桶に入れておくのでそれで遊んでいたり、お風呂の淵に掴まって立って蓋で遊んでいたりしてくれています😊
足元にいるのでその狭いお風呂の中だと自分の身体を洗うのが大変っていうのが1番の難点ですね😂笑
ちなみに湯船には2人とも洗った後に一緒に浸かってます😃

• Hanaママ

Hanaママ

ん〜🧐🧐なるほどですね‼️
    そもそものところに大変さもあるのはキツイですねー😱
    アドバイスいただいたのを読んで淵とか蓋で遊べるようにオモチャを仕掛けるとかもありかなと思いました🙋🏻‍♀️

• 6月6日
くろわっさん

うちは体洗うところに立たせてます。私が、頭洗ったりするのでびちゃびちゃですが笑

• Hanaママ

Hanaママ

立たせてチャッチャと洗って、チャッチャッチャっとやるのがいいのかもしれないですね😑♨️♨️♨️

• 6月7日
みき

うちも下の子がつかまり立ちに伝い歩きですごいです。私はバスマットに座らせておもちゃで気を引きつけて危ないものとかも全て取り除いています。何でも食べようとするので笑笑
その間にお姉ちゃんと私を洗って最後に下の子を洗ってます!

• Hanaママ

Hanaママ

汚い〜😱アワワってなりますけど、御構い無しですよね😱♨️
    バスマットだと安心していられそうですね🧐オモチャで気を引く作戦やってみたいと思います👩🏻‍✈️

• 6月7日
バイシュルツ

私はバスマットっていうんですかね?アンパンマンとか柄の入った滑りにくいお風呂用のマットをひいてその上に座らせて遊ばせています。100均で買ったバケツやおもちゃを与えていれば私が頭や体を洗ってる時くらいはおとなしく遊んでくれてます!

• Hanaママ

Hanaママ

マット買うの決定ですね😭👍
    あとはオモチャですね!100均とか見てみます😳❤️❤️

• 6月8日
ままま

浴槽に少しだけお湯張って遊ばせてます!
洗濯カゴ、この前まで使ってたんですけど勝手に出たり入ったりするようになって危ないのでおもちゃ箱に昇進しました🤣笑
お風呂の栓に興味を持ちかけたらすぐお湯を出してそっちに興味を向けます!笑
それでもダメなときはおもちゃを最初は1つだけ入れて残りを1つずつ投入です笑
目を瞑れないので顔は洗面台であとで洗います😌❗️

• Hanaママ

Hanaママ

あー😭顔後で洗いますよね😂😂私もです…👍💦
    めっちゃ工夫してますね‼️オモチャも何使ってるか気になります🙄💓💓

• 6月8日
  • ままま

ままま

オモチャは何故かアヒル系がダメなんで、ペットボトルとかプラスチックのコップとか本来オモチャじゃない物が多いです🤣

• 6月8日
  • Hanaママ

Hanaママ

お風呂で可愛くアヒルとか🐥で遊ぶ姿見たかったですね(笑)うちも普通のオモチャより変な物に興味を持つので、お風呂でもトライしてみます😄💓

• 6月10日
kuma

浴槽に子供の膝より、少し低目にお湯を張り、浸からせています^ ^
縁を掴んで、伝い歩きしたり、私が洗っているのをジィーっと見たりしてきます^^

• Hanaママ

Hanaママ

浴槽の底に滑り止めの様なものとか敷いてますか?うちはそこからよじ登ってきます😂💦

• 6月12日
くうまま

私も上の方と同じアンパンマンチェアに座らせて自分が洗ってる間、待たせてます(´∀`*)
まだ抜け出しません☆

洗い場が狭いので、私が体を洗ったりしてると、体についた泡を触る→触った手をナメようとする→ナメたらあかーん!とシャワーで流してナメるのを阻止する
というバトルが繰り広げられてます( ̄∇ ̄)笑
おもちゃは飽きたのか興味ないみたいです( ̄∇ ̄)

• Hanaママ

Hanaママ

うわ〜😳アンパンマンチェア使ってる方多いんですね🥖気になります…😬✨うちもそのバトル繰り広げてます😂あかーん!から、息子も負けずといやじゃー!泡食わせろー!ってなり滑って水道の蛇口とかに頭とかオデコぶつけるんです😭😭😭(笑)

• 6月14日