※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて運動が難しい状況。お腹を張らせることで早く産む方法を知りたいです。運動とお腹を張らせることは違うのでしょうか?

赤ちゃんが既に3500gあり私が小柄なので沢山歩いたり運動して早く産もうと言われてるのですが、1週間前から坐骨神経痛と肋骨骨折してしまい本当に立つのも辛いほどです😭
歩いたり運動は明らかに無理なのですが、歩いたり運動でなくても、乳首マッサージなど、ようはお腹が張ることをすればいいのですか?😭運動するのとお腹を張らせるのとは違うんですか?

コメント

deleted user

ええ!大丈夫です??
全治どのくらいでしょう?
先生はそのことしってますか??
陣痛を経験した私からするとそのまま陣痛くる方が過酷で耐え難いと思います💦
まずは安静になさった方がいいかと思います。
先生にいってないのであればすぐにでもいって先生の指示を仰いだ方がよろしいかと💦

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    先生は下から産むことを凄い重視してて😭わたしは帝王切開に抵抗ないので、陣痛味わって結局赤ちゃん大きくて産めないとか、わたしの体力的に産めなくて緊急帝王切開になるくらいなら予定帝王切開したいのですが😭12日までに自然に陣痛来なければ誘発分娩するそうです😫

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、先生がそうおっしゃるのであればその方向で進まれるのですね💦
    とりあえず肋骨骨折したまましっかりいきめるのか、陣痛の痛みに耐えられるのか凄く不安ですが女性は強いので!!!!
    何度ももう死ぬと思った私はピンピン生きてますので!!!
    どうかなるべく短い時間での安産をお祈りします😭

    • 6月5日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    先生いわく陣痛痛すぎて肋骨なんて痛くないよだそうです笑
    ありがとうございます😭頑張ります😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや折れてるんだから!!!笑
    先生なかなかスパルタな方ですね笑
    でもきっと弱っちい私より先生のが知識あると思うのでご安心下さい😊
    応援してます💕

    • 6月5日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    かなり厳し目の先生です😭笑
    ありがとうございます💓

    • 6月5日
jpj

骨折…大変ですね😱
私も小柄で38週5日で頭の大きな3050の子を骨盤ギリギリで産んだので予定日まで行ってたら帝王切開だったかもねと言われました。
先生からはもう正期産に入ったら今まで張るから控えていた運動や雑巾掛けなどどんどんして下さいねと言われお散歩、スクワット、雑巾掛けとやってましたが。いぬもんさんはきっと動くのもお辛くできる状態じゃないですよね…私も赤ちゃんのお尻がずっとあった右側の肋骨が開いて歪んでると言われました!乳房マッサージはもう始めていいと思います、私も臨月から始めました。そして運動、マッサージ以外だとやっぱり内診グリグリとかになってしまうんですかね😢

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    jpjさんは骨盤レントゲンとかとりました?😭わたし150センチの35キロなので既に骨盤通らないじゃないか心配です😭赤ちゃんのBPC?なんか頭の大きさみたいのってどんくらいでした??

    内診グリグリ既に二回やってもらってるんですが効果無しです😭笑

    • 6月5日
  • jpj

    jpj

    撮りましたー!とにかく頭が大きな子でして、赤ちゃんは頭が通れば全部通るそうです(>_<)うーん、ギリギリだけど無理ではない、すぐ帝王切開に切り替えられる準備はしましょうと言われ手術の準備も38週でしてました!(胸のレントゲンや心電図、血液検査など…)
    38週の検査の時にBPD9.27でした!

    • 6月5日
  • jpj

    jpj

    私も身長同じで、体重40はあるんですが…笑
    赤ちゃんのいるスペースが無くお腹がどんどん前に出て最後腹囲100cmありました(>_<)

    • 6月5日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    わたしも撮りたいのですが先生がかたくなに撮らせてくれないです笑
    手で触った感じギリギリだねとは言われてます😭
    わたしは9.43なのですがほんと心配です😭
    このまま陣痛こなければ来週促進剤なので頑張ります😭

    • 6月5日
  • jpj

    jpj

    そうなんですね😭
    先生の経験から行けると踏んでいるんでしょうか、もう信じましょう‼️
    そうなんですね、促進剤も痛いと聞きますが陣痛も帝王切開も全て痛いので…頑張ってください(>_<)お母さんも赤ちゃんも元気にお産が終えられる事をお祈りしています🙇‍♀️

    • 6月5日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    もう信じるしかないですね😭
    ありがとうございます😭💓

    • 6月5日