※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る時の対応について相談です。自分が先に入り、子供を洗ってから自分を拭いていますが、母乳が気になるそうです。どうしたらいいか悩んでいます。

1人でお風呂を入れる際どんな感じで入ってますか?
旦那の帰り遅い時とか子供と一緒に入りたいけど、、
子供お風呂から上がって洋服着せたりする人がいない😭自分でするしかないと思いますが子供だけお風呂入れたとしても自分もぬれるため裸にいつもなって洗ってあげますが上がった時先に自分がざっと拭きブラだけでもつけないと母乳がたれます。
どうしたらいいのかなー😭

コメント

毎日子供2人と入ってます☺️
お風呂から上がった時、バスローブなどの人が多いですが、私は普通に先にパジャマに着替えてます😃着るのに5分もかかるわけじゃないですし☺️1分くらいで急いで着て、その後子供の服を着せてますよー!

• えり

えり

コメントありがとうございます!😣
    その時子供さんは椅子かなんかに座らせてますか?😞首が座ってないため😭
    自分がお風呂入ると同時に子供も一緒に裸なってますか?😣

• 6月5日
jpj

バスローブを使ってます!そのまま授乳するので片方垂れてますが…もうスルーしてます(T_T)笑

• えり

えり

急がないと!急がないと!と考えながら自分から体拭いてたら両方とも母乳がでています😅

• 6月5日
❥❥ゆっちゃん

湯船いれるので裸です!
上がる時はとりあえず
バウンサーなどに寝かせて
タオル巻いてから
自分の身なり整えます☺️
とりあえずお風呂入る前に
ブラに母乳パットつけて〜
とか何かしら準備してから入ります!

• えり

えり

なるほど!😐それだとさっとブラつけれますね😱
    自分が先にこすってから子供裸にさせてますか?😣

• 6月5日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

入る時も自分が先に裸になって
    赤ちゃん裸にさせます!
    自分のお風呂は旦那さん帰ってきてからか
    夜寝かしつけて起きる気配なかったら
    ダッシュで入ります😂😂

• 6月5日
  • えり

えり

ですよねー😭
    でもなるべく子供寝る時は私も寝たいーってなります😭

• 6月5日
  • ❥❥ゆっちゃん

❥❥ゆっちゃん

わかります、わかります😂
    前夕方ぐらいに寝てくれてる時に
    お風呂入ったんですが
    なぜか気が気でなくて
    そっから寝かしつけてからか
    旦那さん帰ってきてから
    入るようになりました( 笑 )

• 6月5日
ちゃん

1人目のときは一緒に入って上がる時はタオルで包んで待たせて自分拭いて下着だけ付けてましたよ!

• えり

えり

私も母乳が出てくるので下着だけつけて子供洋服着せたりしてそのまま母乳あげます😅

• 6月5日
  • ちゃん

ちゃん

今は2人目が生まれてまだ実家なので 母に上げてもらって着せてもらったり 旦那と交互にとやっているのでこれで帰ってからどうしよう?と悩み中です😂

• 6月5日
ずみちゃん

私の旦那も不規則な仕事なので分かります( ; ; )
私は先に子供を沐浴させて(もちろん全裸)沐浴終わったら先に下着だけつけてました、そこから子供の服着させたりなんやらして、自分の着替えと子供の着替えは脱衣所に用意した状態で沐浴してました!

• えり

えり

旦那今日も遅くなるごめん。って連絡きて何時ぐらいになりそうか聞いたけどわからん。ってゆってました😭
    なので子供だけでも先にお風呂入れようと思い😞でも一緒に入りたいなー😣先に子供だけ入れて旦那帰ってきたら私も入ろうかなー😅一緒に入ろうかなー😌迷います😭

• 6月5日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

どうしようもないとき私は
    子供先に入れて10分でお風呂済ませてました😂笑

• 6月5日
ひまわりRUI助

子供をとりあえずバスタオルにくるんでバウンサーに置いて、自分着替えて子供の着替えさせてました♪

• えり

えり

バウンサーって子供がちょっと座る椅子?みたいなやつですかね?😖

• 6月5日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

リクライニングになってて完全に寝れる状態になれる物でした。角度は変えられるので首すわってからも使ってましたが、ネンネ期の寝返り前が一番使ってました。

• 6月5日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

生後2ヶ月~3ヶ月の頃です。まだ首すまる前でバウンサーこんな感じでした。

• 6月5日
M

自分が先に入って頭 身体を洗い終わったあと赤ちゃんと一緒に入ってます👼お風呂あがりは赤ちゃんをバスタオルに包んで自分の身体を先にちゃちゃっと拭いて下着だけ付けて赤ちゃんの洋服着せてます☆☆今はあたたかくなってきてるので 下着つけてからで大丈夫だと思いますよ😊👍

• えり

えり

自分が先に入って頭身体を洗ってる時は子供はどこにいますか?😣ベットからお風呂まで距離が少しあるので😩

• 6月5日
  • M

M

マットレスを脱衣場においてそこで待っててもらってます😊
    最初から一緒にはいるっていう手もありますが どちらも大変ですよね😭

• 6月5日
こは。

脱衣場にベビーラックを準備してその時に着替えの服を敷いてその上にバスタオル敷いておきます。その上に子供を寝かせて待っててもらい最初に自分が高速で髪、体を洗います!それから一緒に湯船に入って子供は湯船の中で洗ってますよー!同じタイミングでお風呂から洗ってまたラックに寝かせて服着せたりしてますよ♪

• えり

えり

今からお風呂に入りますが私も高速で洗おうか、旦那帰ってきてからはいるか迷いますが子供は今から入れようと思います😅

• 6月5日
けいまま

脱衣所に座蒲団→バスタオル→オムツ→バスタオル→子どもで置いて、自分をマッハで洗って、子どもを脱がして洗って一緒に湯船に浸かってました。
あがる時はとりあえずタオルで包んでオムツだけはかせて、自分を下着だけつけてリビングに移動してました。
寝返りするまではそれでいけます(*`・ω・´)
夏だし、おむつだけにしてタオルで包んで置いといてもいいかもしれませんね。

子供が1人の時は
私だけ先に洗い、その間服を着せたまま脱衣所で待たせてました。洗い終わったら子供を脱がせて洗い、一緒に湯船に浸かり、出たら下の子はバスタオルで包んで脱衣所で待たせてました!
今はハイローチェアがあるのでそれで待たせてますが、なければ床でもいいですし、フラットにして使えるバスチェアを買ってもいいと思いますよ☺️

退会ユーザー

一番上の者ですが、ここにコメントしてしまいました💦

• 6月5日