※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りや椅子について相談です。寝返り練習に布団で転がすのはいいですか?オススメの椅子はありますか?ベビービョルンのハイチェアは視界が変わり大人しくなりますが、プラスチックが心配です。

6ヶ月になる赤ちゃんについて教えて下さい。
まだ寝返りはしないのでこの時期は日中布団に転がしておく方が、寝返り練習になりいいのでしょうか?
寝てばかりは嫌がるので椅子にも座らせたいのですが、オススメの椅子はありますか?
ちなみに離乳食用にベビービョルンのハイチェアを購入したので座らせると視界が変わり大人しくなります。ですが、座るところがプラスチックなので痛くならないか心配です。気休めにタオルを敷いています。

コメント

ಠ_ಠ

寝返りの練習の時間も
設ければ一日中寝てなくても
大丈夫だと思いますよ!

したくなったらしますし
寝返りより先に
お座りやつかまり立ちの子も
いますからね◡̈

うちはカリブ使ってました!

• まい

まい

寝返りする気まだないみたいで😣
    したくなるまで待ちたいと思います。
    カリブ調べました!お手頃価格ですね!候補にしたいと思います!ありがとうございます!

• 6月5日
ひまわりRUI助

バンボおすすめですよ!外食にも持ち運びしやすいし、ダイニングで一緒に食べてる今も椅子の上に乗せて使ったます!

• まい

まい

バンボよく聞きますね!外食にも持っていけるくらい軽いんですね😳 値段は少ししますが、持ち運びに便利なのはいいですね!候補にします!ありがとうございます!

• 6月5日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

車に乗せてもそんなに場所とらないのでいいですよ!座敷でもソファーの上でも使えるので。たまにお店でも置いてるところあるのでもしあれば、試してみてもいいかもしれないですね♪

• 6月5日
3kids♡26

うちの子はバンボです♡
座るのが大好きなのか一時間に一度は座らせてます(´^ω^`)

寝返りは、横向きになったらお尻をツンツンして練習してます♪♪

そしたら自分から腕をクイクイしてゴロンっとしてます♡

• まい

まい

寝返りの練習まで教えていただきありがとうございます😊 バンボ2票入りました!座らせやすそうですね!候補にします!ありがとうございます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私はだいたい布団にゴロンとさせてます!
たまにテディハグのイスに座らせてます^ ^オモチャもくっつけておけるので一人でおとなしく遊んでるし、大人も座れるし、授乳もそのイスにすわってできるし、娘も今のところ大好きみたいです。なによりかわいい♡笑
我が家はこれから活躍してくれそうです!!

• まい

まい

テディハグかわいいですね😍 お値段がネックですが長く使えそうです!今里帰り中で荷物が多く、車に積んで帰れるかどうかです。大人も使えるのがいいですね!候補にします!ありがとうございます!

• 6月5日
sooooooo

首すわってから日中はゴロゴロさせてました😊‼️

椅子はテディハグ使ってます☺️💕

• まい

まい

テディハグ2票入りました😃
    めっちゃ悩みますね!
    日中はゴロゴロさせてたんですね!
    良かった。やはり、椅子は用意した方がいいですよね。ありがとうございます!

• 6月5日
はむす

バンボおすすめですʚ❤ɞ

子供用品のリサイクルショップで1000円くらいで買いました!😁

• まい

まい

リサイクルショップだとおトクですね!短い期間しか使わないし!覗いてみます!ありがとうございます😊

• 6月5日