※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

30年前のベビー布団を使われているが、ダニやホコリが気になる。親の気を損ねずにどうしたらいいか悩んでいます。

30年前のベビー布団について。
5ヶ月の娘と1週間ほど実家に遊びに来てます。
娘が寝る布団なんですが私が30年前に使用していた布団を準備してくれています。
年に1回は干しているそうですがちょっとダニ、ホコリなど心配です😅
断ると親の機嫌を損ねそうでどうしたものか。。

コメント

まぁ

5年前でもなしです笑

• りり

りり

ありがとうございます。角が立たないようにつたえます!

• 6月5日
杏仁豆腐

絶対ナシです😂
干すだけでは絶対無理ですね…
せめて高温になるコインランドリーの乾燥機で熱して欲しい…

• りり

りり

ありがとうございます。角が立たないようにつたえます!

• 6月5日
akita

ちょっとキツイですよね💦
クリーニングに出してからだったら、使いますかね、、😂

• りり

りり

ありがとうございます!買い換える方向で進めます!

• 6月5日
くろーばー

ベビーベッドは私が使用していたものを使いましたが、布団は無理です💦
ベビーベッドの底部分の布(板に貼ってある布)ですら、母が変えてくれていました。
私なら親の機嫌より、子どもの健康の方が大事なので、大ゲンカになったとしても自分で持っていくか、変えてもらうかします💦

もし、どうしてもどうしても使わなければいけないってなるのなら、せめてシーツ類(防水シーツ+その上に今なら接触冷感のシーツ)だけは新品を持って行き、あとこっそりダニ取り用品を忍ばせ、さらにレイコップ持参で使用前に絶対かけるとかします💦

• りり

りり

ありがとうございます!買う方向で!

• 6月5日