※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

ロタウィルスの予防接種を受けるか迷っています。受けなかった理由を教えてください。

ロタウィルスの予防接種を受けようか悩んでます。

受けなかった方、なぜ打たなかったなどなんでも良いのであれば教えてください。

コメント

ぴょん

ロタ打ってないです!経済的に無理でした|ω・`)💧

れーちん

打ちました!
最初高いし悩んだんですがロタはかかると重症化しやすいらしく、打たなくてかかったらかわいそうなので受けました😊

ゆうはるママ

上の子は保育園とかには行かせる予定がなかったので打ちませんでした😄
下の子は上の子が幼稚園に通い出してから産まれたのでかかる可能性も高くて打ちました😅

ちゅん

体調不良で予防接種を延期してたら、ロタを打てる期間が過ぎてました😭

ドレミファ♪

病院に相談したらほとんどの人は受けてませんと言われたので
(駅前、先生三人体制、わりかしここら辺の人は皆いく病院)

みこと311

小さい子がなって重症になると、ぐったりしてミルクも飲めず脱水になって危険だときいて保育園行く予定なので接種しました💡
集団生活するよていがなければ大丈夫だと思います!

ダッフィー大好き

ロタ高いですよね😭
でも子供の為に打ちました💦
下の子も受けます。

キキララ

きりんさんこんにちは!
ロタの流行時期は冬なので、医療従事者の主人と相談して受けませんでした。

みー

必ず感染して重症化するものではないですが、そうなった時に後悔したくないので受けました✨