※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

22週で切迫早産と診断され、ルテオニン点滴中。副作用で動悸や吐き気、手の震えがあり、グレードを下げたい。体調が悪く、点滴の意義に疑問。回復した経験を共有してほしい。

22wで切迫早産といわれ
そのまま入院になりました。

ルテオニンを点滴中なのですが
副作用の動悸、吐き気、手の震えが止まらず
グレードを下げてもらいました。

点滴して意味があるのか、、、、
お腹の張りなんかよりも動悸がすごくて
逆に体調が悪くなってて自分に負けそうです。

良くなったよって方元気ください。

コメント

私はウテメリンの点滴でしたが手の震えすごかったです!
2.3日すれば慣れましたよ😊
動悸もしてました!

が、頑張ってるのは自分だけじゃないし頑張らないと赤ちゃん危ない元気に産みたいと思い頑張りました

点滴して意味あるのか?と言ってますが点滴しないで張り返しで今陣痛きたらどうするんですかー

ハナ

切迫早産で約2ヶ月半入院していて、ウテメリン、マグセントと二種類点滴をしてました。
なんとか37週までもたせることができ、37週0日で退院しました。
が、翌日の朝陣痛がきて、出産になりましたよ!!
やっと家に帰れる!と思ってたのですが…点滴の力は最強です!!
帰りたくて帰りたくて辛かったですが、今は可愛い我が子に会えて頑張って良かったと思います!

mama

副作用は慣れますよー!

私も同じ頃に切迫になり突然の入院。不安でいっぱいの中、24時間の点滴に副作用で辛かったですがお腹の赤ちゃんのために頑張りました!
今は退院となり産まれるのを待つだけです(^^)
不安だと思いますが、点滴は大切です!点滴抜いたときは張り返しが強くて、点滴の効果をかなり感じました。
がんばってください!

はせっち

点滴は大きな意味を持ってますよ。お腹に張りを感じてなくても、知らぬうちに張ってたりしたら頸管も短くなり、陣痛に繋がります。
私も点滴の副作用になかなか慣れませんでしたし、動機がひどくなれば息切れも起こしてましたし、手の震えもひどかったです。
今は薬を飲んでますが、動機がひどくて相変わらず息切れしてしんどいです。
いつか終わりは来ることですし、今はとにかく赤ちゃんのために出来る事なので頑張りましょう!
入院すると弱音吐いてしまいたくなりますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ

• みい

みい

ありがとうございます
    少し落ち込んでいてすご元気が出ました。
    はせっち様はまだ入院中ですか?

• 6月6日
  • はせっち

はせっち

切迫早産での入院は点滴生活なので精神面ではかなりきついですよね…
    私は今は入院はしてませんが、1人目の時に2ヶ月入院してました。
    今は切迫早産ですが、自宅安静中です。

• 6月6日