※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xhxnx
妊娠・出産

2人目の妊娠で病院選びに悩んでいます。KAWAレディースクリニックが魅力的だけど、上の子と一緒に入院できるのは赤井マタニティかな?KAWAさんは大人の付き添いが必要かしら?

2人目妊娠が発覚し、病院選びで悩んでいます。
1人目は堺市南区の赤井マタニティで出産したのですが、KAWAレディースクリニックのほうが綺麗で安そうなので悩んでいます。

個人的にはKAWAレディースクリニックのほうが魅力的なのですが、上の子と一緒に入院したいのでそれなら赤井さんになるかな、、、?と悩んでいます。

KAWAさんは誰か別に大人が付き添い入院しないと上の子は泊まれないんですかね、、、?

コメント

𓆸

大人の方付き添いみたいです🤔

事前に言っておけば付き添いの方の
お食事の提供もあるみたいですよ(*´ω`*)

• xhxnx

xhxnx

コメントありがとうございます^ ^

やはり付き添いがいるのですね、、、。
    旦那が仕事で泊まれないので、早めに実家に泊まる練習しておいた方がいいですね(>人<;)

• 6月5日
☆☆hitomi☆☆

今年の2月にkawaさんで出産しました✨
上のお子さんが泊まる場合には別の大人の付き添いが必要ですね💦
付き添い入院の場合、ベッドメイクと歯ブラシやタオルなどの備品代で千円かかります。

ご飯は毎回お祝い膳のような豪華さで、お部屋も広くて綺麗でエステついて、私は手出しが6万円程でした😊
退院のお土産も、キューブのミルクと哺乳瓶、写真と手形のセットと助産師さんからのお手紙やオムツのクーポン券などたくさんありました✨
かなり良いお産であり、入院生活でした♡

• xhxnx

xhxnx

コメントに気付くのが遅く、返信が遅れてすみません、、、。
    詳しく教えて頂きありがとうございます^ ^

みなさんの意見を見ていたらやはりKAWAさんがいいなーと思い、子連れ入院はどうしても付き添いが必要か問い合わせてみました。
    基本的にはやはり付き添いが必要みたいですが、赤ちゃんやママに負担がかからないのであれば付き添いがなくても大丈夫との回答を頂きました✨

さっそく初診の予約もとったので、私もKAWAさんでの出産が楽しみです!!!

hitomiさんは2月に出産されたとのことですが、インフルエンザの時期で面会規制などありましたか?

• 6月8日
  • ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

いえいえ、こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊✨

付き添い入院良かったですね‼︎😃
    入院中は過度な予定もなくかなりゆったり過ごせるので、上のお子さんが居ても余裕持って過ごせそうですよ🎶
    でも無理はされないようにして下さいね😵

面会制限などは全くなかったです!
    出産の時に上の子達が軽い鼻風邪をひいていたのですが、熱もなくインフルの疑いがないようであればと立ち会い出産も許可して頂きとても良い思い出になり有り難かったです😌♡
    バースプラン通りにお産も進めてもらえるし、助産師さんに放ったらかしにされることなく私は大満足な出産になりましたよ✨
    xhxnxさんも素敵なお産になるようにお祈りしています☺️

• 6月8日
  • xhxnx

xhxnx

今日早速初診で行ってきましたが、土曜だったからかすごく人が多かったです!

入院中のスケジュールもハードじゃないのは嬉しいですね^ ^
    面会規制もないんですね!
    なんでも臨機応変にしてくれそうな感じでありがたいです!

hitomiさん、色々教えてくださり、ありがとうございます!!!すごく助かりました!!!
    また分からないことがあったときは、よろしくお願いします(>人<;)

• 6月9日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

kawaレディースクリニックは一緒に泊まれるかなどはわからないですが、とっても綺麗で土日などの値上げもなく値段もお手頃です。ご飯も豪華でエステもあり、本当にホテルのようなクリニックです。

• xhxnx

xhxnx

口コミもとっても良いですもんね。休日の値上げがないのはほんと助かります。

1人目のときは赤井さんで、なかなか大変なお産だったので14万自腹でかかりました、、、。
    ホテルのようにキレイでさらに値上げもないなんて最高すぎます!

• 6月5日