※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
子育て・グッズ

生後8ヶ月で離乳食について相談です。9ヶ月になる前に3回食にするのは早いでしょうか?食べたそうにするので可愛いですが、まだ早いでしょうか?

生後8ヶ月で離乳食についてです。
あと10日ほどで9ヶ月になりますが、3回食にするには早いですかね?
されてる方おられますか?
今は朝と夕方で2回食ですが、私がお昼を食べていると「まんまぁ」と食べたそうに寄って来ます♡可愛すぎます♡
まだ早いですよね〜😂??

コメント

ゆん

うちは一回量が少なかったので、2回分を3回に分けて3回食であげていました。

寄ってくるなんて可愛すぎですね(*^^*)
一緒に座って、軽めのおやつでもいいと思います(∗•ω•∗)

• Baa

Baa

お声かけ下さりありがとうございます😊
    少量であげても良さそうですね🤔
    あと10日も待てないなぁ。。と困っていましたが早速、明日から少量であげてみます☺️
    反応が楽しみです♡

• 6月5日
mana

8ヶ月すぎたくらいから3回食始めましたよー
食べたそうにしてたらあげて、食べなかったら終わりにして、っていう感じで少しずつ始めて9ヶ月には3回食のリズムできてました👏

• Baa

Baa

お声かけ下さりありがとうございます♡3回食始めていらっしゃったのですね☺️
    そうですよね♡9ヶ月からさぁ!始めようより。。少しづつ始めた方が気分も楽に進めそうです😊
    教えて頂きありがとうございます♡

• 6月5日
mactoppy

今日8ヶ月になったばかりですが、ちびっこなので2週間くらいミルク足してたんですが飲まなくなっちゃったので、離乳食が進んでいたので小児科の先生と相談して3回食+母乳で7ヶ月後半から進めました!下痢したりしなければ大丈夫みたいです(^^)
まんまぁって言うんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚凄い!めっちゃ可愛いです❤一緒に食べると楽しいですよヽ(*´∀`)ノ🎶

• Baa

Baa

お声かけ下さりありがとうございます😊そうなんです〜♡耳を疑ったのですが。。私のお昼の度に「まんまぁ」と言っている事に気づきまして😂
    小児科の先生に相談されているのなら間違いが無いですね♡
    下痢だけ気にしてあげながら、早速明日から一緒に食べようと思います😊
    あぁ。。皆さんグッドアンサーです😂教えて頂きありがとうございます♡

• 6月5日
NAO

同じく8ヶ月です。
3回食の日もぁります。
人が食べてるのを見ると食べたくなるみたぃでついついぁげてます。
それとは別にぉゃっも食べるしミルクもしっかり飲むしデブにならんかだけ心配です。
まんまぁって寄ってこられたらたまらんですね😊ぁげちゃぃますはぁ~😍

• Baa

Baa

コメント下さっていたのですね!
    有難うございます♡
    早速我が家も3回食を実践中です😊
    貰えるとわかると1日中まんまぁ♡と言っていますが😂
    うちの子も食事とは別におやつと母乳もしっかり飲んでいるので、おデブちゃんにならない様気をつけてあげようと思います♡
    お声かけ下さり有難うございました♡

• 6月7日