※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

最近、娘のうんちが漏れて洋服が汚れることがあります。黄色いシミが落ちにくいです。布オムツに変える予定です。落とし方やおすすめの石鹸を教えてください。

2ヶ月の娘です。
最近、うんちがオムツから漏れて、肌着や洋服が汚れるようになりました。
いつもじゃなく、チャイルドシートに乗せて、気づいたら漏れていたり、縦抱っこしている時によく漏れます。

肌着や洋服を洗濯石鹸(アラウ)で手洗いしていますが、黄色いウンチのシミがなかなか落ちづらいです。
汚れて時間が経っていなくても、簡単には落ちません。

そんなものでしょうか?
うまく落とす方法を教えてください。この石鹸(洗剤)はオススメってのがあったら、教えてください。

里帰りから帰ったら(生後3ヶ月)、布オムツにしようと思っています。

コメント

̄(=∵=) ̄

うんちもれちゃうのは
オムツのサイズあってないからだと思います!!

• Yum♫

Yum♫

サイズですね〜!そろそろ変え時かなって思って、買ってみたところです。でも、毎回じゃないのと残りがあるので、まだサイズアップしていません^^;

• 11月11日
葉っぱ

ウタマロ石けんいいですよ!
便ではないですけど経血とかも落ちます♪

• Yum♫

Yum♫

ウタマロ石鹸が良いんですね♪初めて聞きました(^O^)血が落ちれば便も落ちそうですね!
    どちらに売ってますか?ドラッグストアにありますか?

• 11月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ドラッグストアにありますよ♪
    青緑色の固形石けんで最初大丈夫!?って思いましたが、実家の母が経血ついた下着はこれで予洗いしたら大丈夫だからといわれてそれ使ってました(^^)

• 11月11日
  • Yum♫

Yum♫

ありがとうございます!青緑色なんですね(°_°)早速、買いに行ってみます♪
    生理が始まったら自分の洗濯物にも使えますね(^^)

• 11月11日
  • 葉っぱ

葉っぱ

お子様のどろんこ靴下にもシャツの黄ばみも任せられます♪
    探してみてくださーい( *¯ ³¯*)

• 11月11日
  • Yum♫

Yum♫

お〜万能ですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます♪

• 11月11日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私の子供は普通の排泄だと漏れないんですけど、オナラしたり気張ったりすると勢いでなのか若干漏れると言うか、噴射のとばっちりみたいになります。
汚れた服はウンチ付いたとこは固形石鹸で直接ゴシゴシしてもみ洗いすると落ちますよ~!!

• Yum♫

Yum♫

同じです!毎回じゃなくて、たくさんの時にオナラしたり、あとは態勢だったり…。
    固形石鹸でゴシゴシですね(^O^)やってみます♪ありがとうございます!

• 11月11日
Mまま21♡

うちも2ヶ月頃からよく漏れるようになりました(>_<)!

夜中に3回漏らされた時は正直嫌になりましたね笑

汚れた部分を固形石鹸でゴシゴシして洗濯板でさらにゴシゴシしたら綺麗に落ちますよ♡

• Yum♫

Yum♫

夜中の漏れは、困りますね(T_T)赤ちゃんも着替えで目が覚めちゃうし…!

固形石鹸でゴシゴシですね♪洗濯板もあったら便利そうですね!ありがとうございます。

• 11月11日
ななか☆

私もうんち汚れに困っていましたが、水洗い→食器用洗剤で大体が綺麗に落ちますよ٩(๑>∀<๑)۶
ネットで見てためしたら本当に落ちました♪
それでも落ちない時は、最後に固形石けんで洗ってます☆

• Yum♫

Yum♫

食器洗剤でも綺麗になるんですねヽ(*'▽'*)ノ
    これから布オムツに変えるので、試してみます(^^)♪

• 11月18日