※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
雑談・つぶやき

仕事をしている友達から月曜から金曜の5日間、お昼休憩と仕事終わり必ず…

仕事をしている友達から月曜から金曜の5日間、お昼休憩と仕事終わり必ず電話かかってきます。
休憩が終わるまで、家に着くまで、電話しててと言われています。
つわりで退職して毎日家にいるのを知っているからだと思いますが、私は用のない電話がすごく苦手です。
出先だから、夕飯作ってるから!と切り上げたりもしてますが、冗談っぽく、え?冷たくない?と言われて、冗談だとわかっていても毎日毎日かかってくるのですごくイライラしてしまいます。
昨日今日と電話一切シカトしてるんですが、さきほど着拒?ってLINEがきました。
してないよ、とだけ返すと、その言い方めっちゃトゲあるーと冗談っぽく返されてそれすらイライラしてしまいます。
妊娠中だからイライラしてるのでしょうか。
特に理由もないのに電話してこないでとも言えず困っています。

コメント

sorax

しんどいなら、つわりで今しんどくて大丈夫なときにこっちから連絡するよーって言ってみてはどうでしょうか😊🌸
ずっと電話かかってくるのは、わたしも嫌です。。

  • やきにく

    やきにく

    つわりが治まってるも知ってるんです(*_*)
    こっちから連絡するよーって言っても、え?なんで?って始まるので疲れます(*_*)笑

    • 6月5日
かなで

なんの電話ですか?世間話?
家に帰る間怖いから電話しててとかですか?
昼までかかってくるの怖い😳
妊娠してなくてもそれはちょっと…
そうゆう態度になっても仕方ないと思います!!

  • やきにく

    やきにく

    ほんとに中身のない電話です。
    仕事の話とかされますが個人名とか出されても私そこで働いてないので分からないし…。
    毎日必ず2回以上かかってくるのでストレスがやばいです。

    • 6月5日
  • かなで

    かなで

    やきにくさんが迷惑そうにしてるのに察してくれないなら、そのお友達はやきにくさんより自分が大好きなんでしょうね😓
    私なら電話もメールもシカトします

    • 6月5日
  • やきにく

    やきにく

    迷惑なんだけどって言っても全部冗談にとらえられます。
    そういう子なんです。笑
    しばらくどちらもシカトすることにします!

    • 6月5日
  • かなで

    かなで

    迷惑ってハッキリ言っても冗談と捉える…
    その方空気読めないんですね…😅
    シカトでいいと思います😓
    平穏なマタニティライフが送れますように😢✨✨✨

    • 6月5日
  • やきにく

    やきにく

    ありがとうございます(*_*)
    あんまりイライラするのよくないと思うので連絡遮断して落ち着かせます(*_*)

    • 6月5日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

イライラってより、怖いです…。
お友達さんは頭、大丈夫?と思います。

  • やきにく

    やきにく

    彼氏でもないのにそんなに電話する意味がわからないので私も困ってます(*_*)

    • 6月5日
deleted user

ほかに電話する友達いないの?って言いたいですね😵

  • やきにく

    やきにく

    たぶんいないと思います(*_*)

    • 6月5日
☆★

本当にしんどいときは無視してもいいと思いますよ😭

  • やきにく

    やきにく

    シカトしたあとの、なんでシカトするの?っていうLINEがストレスやばくて(*_*)
    それでもシカトしちゃってるんですけど。笑

    • 6月5日
  • ☆★

    ☆★

    こ、こ、こわいですね(>_<)
    夜眠れなくて体しんどいから体調よくなるまで電話できない、ごめんね。よくなったら連絡するね!バタンッ
    って感じでひとまず切ります😭
    さすがに毎日はしんどいですもん。。

    • 6月5日
  • やきにく

    やきにく

    具合良くても具合悪いってことにして、しばらく連絡返さないようにします(*_*)
    その子転職してからそうなったんですよねー、前はそんなことなかったのに(*_*)

    • 6月5日
アンマ

話聞いてるだけでイライラしてきました💢
毎回そんな電話に付き合ってられないですよね😣
大切なお友達だったらすみません🙏
けど、私だったらそんなお友達とは距離を置きます😓

  • やきにく

    やきにく

    友達というか家族ぐるみの付き合いなので姉妹に近いのですが、友達に毎日電話する気持ちがどうしても理解出来ません。笑

    • 6月5日
  • アンマ

    アンマ

    そんな近い関係なのですね😅相手の友達も姉妹感覚でいるのかなぁ💧💧それにしても毎日は意味わからないですよね😣家事してて出られなかったと無視し続けましょう👍

    • 6月5日
  • やきにく

    やきにく

    イライラがハンパないのでシカトします(*_*)笑
    相談に乗って下さりありがとうございます!

    • 6月5日