※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiharu
子育て・グッズ

ジョイントマットの大きさについてアドバイスします。リビングに敷く場合、遊ぶスペースだけでなく食卓の方まで全体に敷くと良いです。赤ちゃんのいる部屋作りにはジョイントマットが役立ちます。

ジョイントマットについて質問です。今5ヶ月の男の子のママです。頻繁に寝返りをする様になったのでハイハイに向けて部屋を片付けなくては…と考えています。そこでジョイントマットを購入しようと思うのですがどれくらいの大きさ必要でしょうか?フローリングのリビングに敷く予定なのですが、遊ぶスペースだけで良いのか、食卓の方まで全体に敷いた方が良いのか迷っています。他にも赤ちゃんのいる部屋を作るにあたってアドバイスあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

しっぽ

遊ぶスペースにだけ敷いて収納ケースで部屋にしきりを作りました。
結果、収納ケースがつかまり立ちのいいアイテムになったらしく、すぐに技を習得しました…笑。

ハイハイ初期は机に頭をぶつけたりしてましたが、くぐる事を覚えて机がトンネルに。
そこからはジョイントマット敷いててもあんまり意味はなかったような?

今でも敷いててトコトコ歩きながらフローリングでよくこけますが、ケロッとしてますよー!

• chiiharu

chiiharu

なるほど…!ジョイントマット全体に敷かなくても平気そうですね^ ^少しは痛い思いしても強い子に育っていいかもしれないですね!参考になりました!ありがとうございました♡

• 11月11日