※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供との関係に悩んでいます。ストレスや耳鳴りもあり、イライラが続いています。どうすればイライラを減らせるでしょうか。

疲れた。
毎日毎日晴れたら、息子暇だろうと思い、色んな公園へ連れてったり、散歩したり、水遊びさせたり。。。
イヤイヤ期なのかちょっと嫌な事あったら、すぐ泣く、すぐ怒る。
宇宙語みたいな感じで何言ってるか全くわからないし、会話出来ないし。
公園とか行っても他のママさんは子供と楽しくお話しながら遊べてるのに、最近子供にイライラし過ぎて、楽しく一緒に遊んだりする気力さえない。
右耳はここ最近ずっと耳鳴りと言うか、ポカーンって感じで気持ち悪いし。
ストレスなのか、なんなのか。
どうすれば子供にイライラしなくなるんだろう。

コメント

MILK

息抜きできていますか?💦
毎日晴れていたら散歩、色々な公園、水遊びなど…疲れないですか?
立派なママさんだと思います。

自分が疲れているとき、気が乗らないときは家やショッピングモールでダラダラ過ごしてもいいと思いますよー!

• m

m

息抜きなかなか出来ないです。
    どこ行くにも息子と一緒の行動となるので。
    ここ最近晴れが続いてたので毎日公園連れてったりしてたせいか、少し疲れました。
    明日から雨だと予報だったので少しダラダラして過ごそうかと思います。

• 6月5日
  • MILK

MILK

私も専業主婦なのでどこへ行くのも、何をするのも同じですよ。
    子供の月齢もちょうど同じなので、育児の辛さは分かります。
    私の場合は、ショッピングモールでウィンドウショッピングしたり、ドライブ、こどもがお昼寝している間のスマホタイムなどがあり、そこでガス抜きできています。
    頑張りすぎず、適度に休んでくださいね♫

• 6月5日
リンゴパイ

毎日お疲れ様です。
右耳大丈夫ですか??もしかしたら過度のストレスで突発性難聴になってるかもしれません😭私も環境が大きく変わった時にストレスで同じような症状で突発性難聴になりました。
放置すると治りずらくなるので一度耳鼻科にいかれた方が良いと思います。
育児はいくつになってもイライラですよね。。

• m

m

ストレスですかね。。。
    こんな事は今までなかったので。
    もう少し続くようなら1度耳鼻科へ行きます。
    育児はほんとに大変ですよね。

• 6月5日
とまとま

私も毎日イライラしてます。ダメだとわかっていても、上の子にきつく当たってしまいます…(>_<)
私もしっかり昼寝してほしいので、公園つれていきますが、私が疲れるので、ショッピングモール行ったりしてます😊それはそれで動き回って疲れますが😅(笑)
あとは私にとって一番ストレスから開放されるのは、休日は私が家事に専念して、子供はひたすら主人にみてもらいます🎵

• m

m

私なんかより、とまとま様の方が2人も子供居て余計大変だと思います。
    次の旦那の休みの時、子供預けて好きな事してストレス発散しようかと思います。

• 6月5日
  • とまとま

とまとま

そーですね!こ家族に頼りましょう😊❤️
    私なんて最近、主人が帰ってきてから後片付けも何もせず、寝てしまうことも度々…😅主人が夜な夜な家事してます(笑)
    育児も家事も協力ですよね😊🎵

• 6月5日
ママリ

右耳大丈夫ですか??

2歳1ヶ月一緒ですね。
同じくイヤイヤ期でちょっと嫌なことがあったらすぐ泣くし怒る……
全く一緒です💦💦

うちは普段保育園なのですが先週からアデノになり休み今日やっと保育園に行きました。
久しぶりに毎日一緒にいてかなり疲れました😣
この1週間でも疲れたのに毎日となると……
それなのに晴れた日は毎日公園に連れて行ってあげたりすごいですね!!
私にはとても真似できません😖

たまには家でまったり過ごしてもいいと思いますよ😊

• m

m

イヤイヤ期なんですかね。
    明日から少し家でダラダラしようかと思います。
    疲れました。。。

• 6月5日