※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりやお腹の張りでお仕事を休むことはよくあることです。無理をせず適度な休息を取ることが大切です。流産や早産のリスクは無理をしなければ低くなります。

妊娠中、出産前まで働いている女性は多いと思いますが、
つわりが酷い場合やお腹の張りがある場合は
お仕事を休んでいますか?

私は1人目のとき、つわりが酷かったので
妊娠初期で退職したのですが
数年後に2人目を考えているため
妊娠中、働いても大丈夫なのかなと心配になっています。

無理しなければ流産や早産の心配はないのでしょうか?

コメント

みかん

つわりがひどい時はお休みを頂いていました。立ち仕事で、常に人と接している仕事だったので、本当にひどい時は仕事にならないと思ったので(;_;)💦
お腹の張りについては、私は鈍感であまり気付かなかったですが…😅あまりに張る場合は切迫早産になりかねないので、無理なさらない方がいいと思います。私は産休に入ってから切迫早産と言われました。

トーマス🚂💕

私もお仕事1ヵ月休業しましたよ!まず行っても仕事にならないしそもそも出勤できなくて😂
復帰後は産休まで10時〜20時のフルタイムの立ち仕事してました。
流産、早産は人によりますからなんともいえないですが無理してるつもりなくても切迫なったりしますし、少しでも不安なら無理しないほうがいいと思います💧

あーちゃん

私は今育休中です!
産休も取得して予定日の1ヶ月ちょっと前まで働いてました😊
私もつわりが酷く、水ですら受け付けなくて数日入院とその後も点滴に通いました。とても仕事できる状態ではなくて3ヶ月お休みをもらいました。
会社によるかもしれませんが私の勤めているところは妊婦、ママに優しく何かあればすぐに早退させてくれます!
私も自分の体調を見ながら無理は厳禁で働いてました。
つわりが酷かった以外は何も問題なく出産まで過ごせましたよ☺️✨✨

n.s!

つわりの時期に脳貧血で職場で倒れて、そのままお休みをもらいましたが、結局そのままやめました😅妊娠期に働いている方すごいな〜と思います💧2人目になったら働けるかな〜と不安もあります〜😅💧