※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimineco
その他の疑問

1歳3ヵ月の息子が、昨日ヘルパンギーナの疑いありと診断されました。そ…

1歳3ヵ月の息子が、昨日ヘルパンギーナの疑いありと診断されました。
それからというもの喉や口が痛いらしく、泣いてしまってごはんを中々受け付けてくれません( ; ; )
(もりもり食べる子だったのに…)

豆腐、パンなどは食べられましたが、おかゆやうどんはダメでした。

何かいい食べ物、調理方法があれば教えてください!
(特に炭水化物系)

普段は、ほぼ幼児食では好き嫌いなくなんでも食べます。

コメント

ぱるたん

その時期にヘルパンギーナに
なり冷たいものしか受け付けて
くれませんでした
食欲もなく 水分も冷たいのでした。

  • ぱるたん

    ぱるたん

    途中で送ってしまいました。

    ジュースとかをゼリーに
    してあげたりしてました!

    • 6月5日
  • mimineco

    mimineco

    冷たいゼリーとかならいけますよね〜!
    この期間は食べれるものを食べてもらうしかないですね😢

    • 6月5日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    後アイスとかですね‼︎

    食べれる物を食べさせて
    あげるのが一番ですね‼︎

    • 6月5日
みき

長女が1歳のときになりました!
冷めた味噌汁がいいそうです。
かなり痛いから栄養はとにかくいいから食べれるものを食べさせてあげてと言われました!うちは全滅でアイスやヨーグルトなら食べれてました。
お熱は高いですか?点滴してもらうと楽になるみたいで娘、2日間病院に通って2日目の夜には普通にカレー食べてました!

  • mimineco

    mimineco

    昨日40度まで出たのですが今日は平熱に下がり、パンをパクパクでした笑

    なので点滴も大丈夫そうですかね🙂
    冷めた味噌汁、いいですね!野菜を入れたくなるけど…もそもそするから食べやすさ重視ですね😞

    • 6月5日
  • みき

    みき

    お熱下がってるならもうすぐ完治ですね!
    とりあえず食べやすさ重視ですね!お大事に!

    • 6月5日