※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとみ
お金・保険

保険に入ろうと検討中で、コープ共済と県民共済を比較したい方へメリットとデメリットを教えてください

保険のことで悩んでます…。無知でお恥ずかしいのですが今更ながら保険に入ろうと検討していますが何がいいとか悪いとかまったく分からなくてこちらで調べてみたところコープ共済か県民共済が多かったのでこの2つのうちどっちかに入ろうかなとぼんやり思っています。入られてる方!入ろうかな?と思っていられる方いらっしゃればメリット、デメリットを教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙏💦

コメント

anmo

私も今日、子供達をコープの
保険に入れました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
メリットは値段の割には
充実してたので☆

• ちとみ

ちとみ

すっごいすっごい悩んでます…😣💭差し支えなければどれくらいのものにされましたか?anmoさんが充実してると思った点など聞かせて頂けないですか?😣🙏

• 6月5日
  • anmo

anmo

子供達を月々1000円の
    ジュニアコースという
    保険に入れました!
    決め手はやはり金額ですかね(´・ω・`)
    安いので家計が助かります✨

• 6月5日
S

掛け捨てになってしまうので、私は郵便局で養老保険にしました。

• ちとみ

ちとみ

養老保険ってどんな保険ですか?!😳差し支えなければ中身を教えて欲しいです…😣💭

• 6月5日
S

掛け金によって戻ってくる金額は違うのですが、20年後に数十万返ってきます。

ぎゃびー

私と娘コープ共済です🙆
まず掛け金が家計に優しい。のに内容特段悪い訳ではないなと思っています👌コープ共済だと満期までに病気なったりしても何かしら次のコースへ移れると言われました‼️

お店とかで詳しく話聞けるしネットから資料請求もできるので簡単でしたよ❤️