※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

完全注文で新築の家を建てます。キッチンやお風呂、トイレなど、メーカ…

いつもお世話になってます。完全注文で新築の家を建てます。キッチンやお風呂、トイレなど、メーカー迷ってます。キッチンはパナソニックが良いのかと思ってます。いえを建てた方で、おススメや失敗したものがあれば、教えて欲しいです!

コメント

ラプンツェル

うちはキッチン、トイレットはパナソニック、お風呂場TOTOにしましたー😊
気になってる物と同じでしたらお答えしますよー🎵

• ぺこ

ぺこ

ちなみに、何タイプですか❓今度、ショールームに行こうと思うのですが、お掃除が楽なやつが気になってます!

• 6月5日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

キッチンはラクシーナ、トイレはあらうーノです!
    お風呂はサザナ(ほっからり床)です✨

キッチンは、パナソニックが唯一キッチンにコンセントが付いてます✨
    なので、ミキサーや何か使いたいときは便利だと思いパナソニックにしました!トイレは、アラウーノは常に洗剤で洗浄してくれるので掃除が楽です✨
    お風呂のは、ほっからり床なので床が柔らかく両方の両親が来たときに凄くいいといってくれました!子供も転んでも固くないので多少は安心です✨

• 6月5日
  • ぺこ

ぺこ

キッチンにコンセントはどこでもついてるのかと思ってました!
    違うんですね。キッチンコンセントは欲しいと思っていたので、やはりキッチンはパナソニックが候補かなと思います^ ^
    トイレとお風呂もパナソニックなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月5日
  • ラプンツェル

ラプンツェル

キッチンにコンセントはパナソニックだけなんですよー😭もしかしたら、あるかもですが、LIXIL、クリナップ、TOTOはなかったです✨
    お風呂はTOTOです😊
    キッチンとトイレはパナソニックです❗😆

• 6月5日

一緒のメーカーで揃えた方が特典がつくので、全てTOTOにしました。
洗面化粧台75cm→90cmにグレードアップ、トイレの手洗い器がつきました。
実家を1年半前に新築しましたが、全てリクシルです。
母が「リクシルはダメだ」と言ってます。
個人的には、TOTOやリクシルのように、水回りメインでやってるメーカーの方がいいのかな?と思います。

• ぺこ

ぺこ

リクシルは値段が安いイメージです!
    TOTOさんは、やはりトイレ気になってたんですが、一緒のメーカーで得点つくなら、ショールーム行ってみようと思います!

• 6月5日
A✩.*˚

うち、風呂場に浴室乾燥機や冷暖房のついでにミストサウナ付けましたが、はっきりいって…家にサウナなんかいりませんでした(笑)大失敗です!

1回試してみたら、入浴剤容器爆発して最悪でしたコワイコワイ(∩´﹏`∩)
それから二度と使ってません(笑)

• ぺこ

ぺこ

ちょっと笑ってしまいました!
    爆発って恐ろしいですね!

• 6月5日
ちーちゃん。

トイレは、2階のトイレはTOTOにしましたが使用頻度が少ない割にサボったリングが出ます。それと、便座周りが小さくです。1階のパナソニックのアラウーノですが、サボったリングはでませんし座ったときの安定感があります。
お風呂は、壁紙のオプションで好きな壁面にデザインカラーをもってこれるということでTOTOにしました。パナソニックはシャワーヘッド・蛇口・鏡を設置している壁面にしかもってこれないと言われたので。
キッチンは、使い勝手と収納面からTOTOにしました。
我が家はリクシルは、あまり魅力を感じず対象外でした。

• ぺこ

ぺこ

トイレはTOTOがいいのかなと思っていたんですか、再度検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日
ままり

我が家はお風呂はタカラです!💕
ホーローなのでお掃除も楽とのことで迷わず決定です☺️

• ぺこ

ぺこ

タカラですか^ ^
    頭になかったです^ ^ありがとうございます😊ゆきんこさんも進めてるので、検討してみようと思います^ ^

• 6月5日
  • ままり

ままり

私の周りはみんなタカラ押しでした😃★
    ホーローなのでキズや汚れなどにも強いし、長い目でみたらオススメです😊他社さんと比べるとコスト的にもハナマル💮かなぁという印象です★

• 6月5日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね!
    コストがハナマルは嬉しいです😆

• 6月5日
ゆきんこ

我が家はキッチンがタカラ、お風呂は予算の都合上ハウスメーカーの物にしました。
ままりさんも仰っているようにタカラのホーローは掃除が本当に楽です。
お風呂もケチらずタカラにすれば良かったと後悔してます。

• ぺこ

ぺこ

タカラが頭になかったので、ショールーム行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日