※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

新しい職場で働いて1ヶ月。託児所があるのが魅力だったが、働き始めても不満。進め方に納得できず、管理者の対応も不満。週4日勤務が3日に変更されるなど、悩んでいます。

今の職場に勤めてまだ1ヶ月経たないけど辞めようか悩む。。
もともと託児所付きのとこがよかったんですが早く働きたいのもあって働き始めたけどやはりたいして働けないし、旦那に預けてる間にしか働けないから覚えられない。
おまけにこの会社の進め方にも納得できず。。個人的の介護施設ですが
入って2週間ほどのひとを管理者にし、シフトがうまく組めなかったりすると出勤日でもないのに明日も出てきた方がいいよといってくる。。
週四日といったのに3日にされたり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10年以上、この仕事ですが…
悩むところですね(;´∀`)

私も4月から仕事復帰してますが、結構休んでます。。
育休あけなら退職はとどまりますが…新たに務め始めた所なら、退職を考えるかも。。

お子さん、保育園には入ってないんですか!?

• ダッフィー

ダッフィー

保育園に入ってなく、旦那が夜勤の前に見ててくれてるんですが全然働けないし、働きたいと伝えても子供小さいからと日数も少なくなり。
    あとから入ってきたフルタイムのひとのが大事なのかそのひとにばかり教えてるし。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今働いている所は、初めてのところですか?
    それとも育休あけて、働いている所ですか??

• 6月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

はじめてのとこです、なやみますねー。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての所だと言い方が悪いですが、信用出来ない分、頼りにされない気がします。まだ5ヶ月ですし、雇い側からすれば、すぐに休まれるって思いが強いかと…

私はそれもあり仕事は辞めず、育休とりました。(うちの職場は、パートでも育休がとれるので)
    上司や同僚も理解あり、度々休んでますが、とても助かってます。

★イチゴ★さんが働かなくてはいけない環境ですか??それならば、まず保育園へ入れるべきかと…
    今の状況なら…私なら、仕事を続ける事は無理かもしれません。

• 6月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!
    ありがとうございます、子供がまだ小さいと扱い方にちょっとイライラしますー。。
    保育園もなかなか高いので託児所付きのとこで働いてみてからそれでもダメならいれようかと考えていました。
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月5日
のあ

私も、今の仕事先に悩んでます💦
週5のフルタイム(固定シフト)なのですが、そのうちの2日間は12時から21時まで仕事させられてて...
人がいないから、この時間帯に入るの条件とか言われ
こっちも、せっかく決まった保育園退園させられないようにと思って決めましたが、なんか働いてみて、凄い当てにされててムカつくし、まだ小さい子供も居るのに、こんな時間まで働かせるとか思いやり無さすぎるし、子供の具合悪くて休むとグチグチ言われるしで嫌になってます💔(入社時は、子供居る事に理解してくれてましたが)
話が違う部分あって、イライラします😒⚡️
私自身の話で、すいません😅💦

• ダッフィー

ダッフィー

なんか子供いると扱い方にイライラしますよねー、、
    でもそんな遅くまで働くのは大変そうですね。。私ならやめちゃうかもです。

• 6月5日
  • のあ

のあ

おまけに、保育園から迎えの呼び出しで帰らなきゃいけないのに、人が居ないんだよねーとか、グチグチ嫌味のように言われ、本当ここで働いた事に後悔しかないです🤣💦💔⚡️
    今の所は、辞めてやろうと思ってて仕事探ししてる所です笑
    人居ないからって、グチグチ言われるのは目に見えてますが、私が辞めて余計に人が居ないって困れば良いと思っていますw
    レジ閉めと、お店の閉店作業とかもあるしで帰るまでに時間掛かるし、良い事全然無いです。

• 6月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね!
    ほんと辞めちゃいたいですね😃💦
    ちなみに働いてどれくらいなんですかー?

• 6月5日
  • のあ

のあ

今月で、まだ2か月目です!笑
    入って、2か月なのに辞めたいっていう😂

• 6月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

わたしなんてまだ2週間です、子供いると難しいですね😃💦

• 6月5日
  • のあ

のあ

本当ですよね〜...💦
    思うように出来ないのは当たり前だから、しょうがないけど😅💦

じゃあ、仕事の休憩終わるので
    この辺で失礼します( ^ω^ )
    お返事ありがとうございました😆🙌🏻

• 6月5日
ごま

なんだか感じ悪い職場ですね(汗

ある程度マニュアルがあり、しっかり教育してくれて、労働契約も守ってくれる所に行った方が良いと思います。

この先、ずっと続けるつもりが無いようでしたら、ご自分とご家庭と職場の為にも、私なら辞めちゃいます。

とはいえ、お金がねー、ていう部分もありますが…。ストレス溜まりすぎるよりいいかなって(汗

• ダッフィー

ダッフィー

ですよねぇ、、まだ去年できたばかりの施設なのでマニュアルとかちゃんとしてないんでしょうか。。
    朝九時からなんですがお風呂の世話だけしてくれたらいいみたいな感じだしー。。
    託児所付きのとこがあったのでそっちで面接しようとおもってるとこですー。。

• 6月5日