※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
家族・旦那

娘に怪我をさせたのに、反省しない夫にイライラします。先日、夫と娘が2…

娘に怪我をさせたのに、反省しない夫にイライラします。

先日、夫と娘が2人で公園に行った時、夫がブランコを高く押しすぎて落ちて頭を打ちました。
急ぎ病院へ行ったところ頭がい骨骨折、硬膜外血腫。
今のところ落ち着いており、手術も必要なさそうですがまだ入院中です。
下の子は病棟に入れないため、私とほぼ完母の下の子は帰宅。

今日は私の母に来てもらって夫と交代、夫が帰宅したら赤ちゃんを渡して私が病院へ向かう予定でした。

でも母に会いたくないから、下の子連れて病院に来てと。
5ヶ月にもなってない赤ちゃんを電車とバスを乗り継いで、更に病院に頻繁に連れて行きたくないと言ったら
「大丈夫でしょ〜」だと。

はぁ〜?!
あんたのその考え足らずが、娘に重傷負わせたんじゃないの?!ブランコ高く押しすぎたら危ないって何で考えないの?
そのせいでCT受けたり色んな検査受けて、母親とも離れて、どんだけ不安だと思ってんだよ!
これで下の子まで病気でも貰ったら、どうすんだよ!
上の子は退院してもしばらく幼稚園休んで安静なのに、誰が看病すんの?

本当にバカじゃないの…
怪我させた事を責めたくないけど、こうも考え無しだとキレて責めてしまいそうです。

楽しみにしていた幼稚園の行事も行かせてあげられない。
どうしたらいいのか…もう分かりません。

コメント

モエ。

人の旦那さんに失礼ですが
最低ですね!!😡💢

幼稚園の行事も楽しみにしてたのに…😢
読んでる限りでは、反省してなさそうです。

deleted user

そんな大怪我させたのに信じられない態度ですね!
普通なら一生後悔するくらいの出来事だと思うのですが…
義実家は何も言ってこないのですか?

💘

え、あり得ない。
罵倒してでも分からせてやりたい。

お子さん、きっと不安ですし痛いですし幼稚園で沢山走り回りたかっただろうと思うと涙が出ます…と同時に旦那さんに殺意湧きますね😡

intro8418

ボロクソ言ってもいいんじゃないですか?
私なら速攻言います😅

ちゃんと反省して娘さんにもみるくぱんさんにもごめんなさいって言わせないとダメですよ💨

あきままら

旦那さん、腹立たしいですね。
全然反省してないですね😡

我が家も先日、息子が大きなたんこぶを作って幼稚園から帰ってきました。CT撮る予定でしたが、私が妊娠中で撮影室に入れないプラス、子供がじっとしてられないという事で、直前で中止になり、多分大丈夫でしょうという事で様子見中ですが、子供の事を思うと心配です。

みるくぱんさん所は頭蓋骨骨折、硬膜外血腫という事で、かなりの大怪我ですよね。お母さんの気持ちを考えると胸が痛みます。
小さな子が、自分のせいで怪我したのに、旦那さんの態度や言動は腹立たしいです😡
ましてや、女の子の顔に傷でも残ったりしたらと思うとますます腹立たしいですね。
旦那さんのお母さんは、みるくぱんさんにとっての義理のお母さんに話して、味方にはなってくれないのですか?

だんご3

娘さん、入院するほどの大ケガ。ご主人反省しているなら手伝いに来てくださった義母さんに会わせる顔がないなんて小さい事言ってる場合じゃないですよね、ワガママ言うこどもじゃあるまいし。
まずはケガをした娘さん第1。次に下のお子さん。こども達を優先して考えて行動すべき時です。
起きてしまったことは戻せないので、ケガをさせた事を責めたい気持ちは捨てましょう。
奥さまが言っていることは正しいので、冷静にご主人に話して、それでもゴチャゴチャ言ってたら突き放すのも手です。感情的な怒りより、冷静な怒りの方が男性には効きますよ。
授乳期の下の子を抱えての入院は 、我が家も経験しましたが本当に大変です>_<
借りられる手はすべて借りて、1日でも早く娘さんがよくなるよう願ってます☆彡

あしゅりー

お子さん大変でしたね😢
頭蓋骨骨折なんて一歩間違えば命の危険もあったのに…

私なら椅子に座った夫を思いっきり突き飛ばして落とすくらいはするかも。

頭は危ないし首やって麻痺とかあったら嫌なので尻餅程度にはするけど、この衝撃で頭から落ちたらどうなるか考えろ!って言うかも。

あとは、すごーく冷たく

『事の重大さのわからない精神異常者は病院に行け』

って言います。

makiki

人様の旦那さまですが‥

そんな大怪我させておいて、その態度有り得ないです😔

私なら、速攻でぶちギレてしまいそうです💧本人に言ってわからないなら、義両親交えて話し合いですね😱

みるくぱん

まとめてのお返事ですみません。
皆さまありがとうございます。

夫は娘の怪我にはとても心を痛めていて、泣きながら私と娘に謝りました。
昨日から病院で付き添いもしてくれてます。
義両親には夫から、夫の不注意で怪我させた事も伝えてありお義母さんからメールも来ました。何かあれば手伝うのでいうでも言ってと。

夫のした事は、大変な事ですが責める気持ちはありませんでした。
逆の立場なら、子供の怪我で辛いのに更に配偶者に責められたら本当に苦しいと思うので。

でも「大丈夫でしょ〜」には…何も学んでないの?と呆れて、電話を終えた後に涙が止まらなくなってしまいました。

怪我した娘を看病するために、下の子の世話も最低限になるだろうし。
娘だけじゃなくて息子も可哀想でなりません。保育園も一時預かりも、1ヶ月後まで申し込みすら出来ない。

少し夫と話し合ってみようと思います。
今回ばかりはきちんと反省して学んでもらわないと、家族としてやっていけません。

deleted user

ありえませんね
ブランコ高くって…😓
考えたらわかりますよね
しかも母に会いたくないから。とか言ってる場合じゃないですし
呆れますね😓