※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

生後4ヵ月の女の子が頻回授乳で体重増加に心配。1日8回授乳、7.7キロ。このままで大丈夫でしょうか?

生後4ヵ月の女の子を完母で育てています👶
最近遊び飲みをするようになり、しっかりとおっぱいを飲んでくれません。
なので間隔が空かず2時間前後でおっぱいを欲しがって泣いてしまいます。
頻回授乳になってしまっていて体重が増えすぎているんじゃないかと心配です😢
授乳回数は1日に8回前後で体重は7.7キロ(4m4d)です。
このままで大丈夫でしょうか😭?

コメント

ドキンちゃん

月齢一緒ですね♪
娘も一時期遊び飲みすごくてちゃんと飲まなかったりしてました~。
このままで大丈夫だとおもいますよ~☆
母乳は好きなだけあげていいよ!っていわれてるので、欲しがるだけあげてますよ~!
この前の4ヶ月検診では7200でした。

• かなりん

かなりん

返信ありがとうございます!
    母乳は好きなだけあげていいって聞くんですけど旦那の親戚に「太らせすぎじゃない?」って言われてすごく気にしてしまったので…
    このままで様子見たいと思います!

• 6月6日
ナー

遊び飲みの時期だから、仕方ないですよ!
最近は暑いし、水分補給にもちょうどいいんじゃないですかね😋
うちの娘もかなり飲んでプクプクですが、元気だから良いことにしてます(笑)

ちなみに一番上の子もプクプク赤ちゃんでしたが、今では普通体型です!
心配ないですよー😉

• かなりん

かなりん

やはり遊び飲みの時期なんですね…
    今はムチムチでもこの先ずっとムチムチな訳ではないですもんね!
    気にせずにいきたいと思います!

• 6月6日
るる

大丈夫ですよ!
ちょこっと飲みで頻回授乳でも1日のトータルでみれば多分一緒くらいです😄
うちの子も5ヶ月くらいまで遊びのみで2時間置きくらいでした😅
そんな生活で4ヶ月で6.5kg、5ヶ月で7kgで500gは増えてました😄

• かなりん

かなりん

1日のトータルで見ると飲みすぎなぐらいだと思います(笑)
    それぐらい体重増えてます😂
    このままいくと5ヶ月で8キロ越えそうです😭

• 6月6日
  • るる

るる

重いと辛いですよね😅
    5ヶ月入ってからは他の事に気をそらせて3時間はあくように頑張ってました(笑)

• 6月6日