※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

夫が毎日支援センターに連れて行くよう要求してきて、息子はあまり楽しくないため、家で遊ぶ方が好き。車のメーターで行ったか確認され、社会勉強と言われているが、毎日でなくてもいいと思っている。

夫に毎日支援センターに連れて行けと言われてうんざりしています。
息子は行ってもあまり楽しそうではないので、あまり連れて行きたくありません。
家で積み木などで遊んでいるのが楽しそうです。
行ったかどうかは車のメーターを確認すると言われるので、本当うざいです。
社会勉強だから連れて行けと言われてます。
別に毎日じゃなくてもいいですよね?

コメント

子ども連れて出かけるのって大変ですよね。
旦那さんに命令されると行きたくなくなりますよね😣
しかも息子さんは楽しんでないんだったら無理して行かなくていいと思います😭

うーたん

旦那さん、いちいちうるさいですね(ノ_・。)なんで強制されないといけないんですかね。。
わたしは気が向いた時にしか行きません。。
家で遊んでてグズグズするなら分かりますけど、積み木などで遊んでいるんだから、それでいいと思います♡

おこめ

私は連れていったことがありません🤨!子供が楽しく遊べるほうが大事なのでは…?と思います🤔!
もし私が旦那にそう言われたら、「じゃあ自分で連れていけ」と言いたくなります(笑)

ままり

毎日とか大人が疲れますよね💦
子どもが楽しめてるのであればいいですが、そうでないのに無理に連れてくのも嫌ですよね。
私なら、お前が連れてけば?って言っちゃいます。

おとうふ

まぁ教育熱心というかよく考えてくれてる方かと思いますが、強制されるとなると疑問ですね〜😅💦

確かに社会勉強にはなると思いますが、無理やりもかわいそうな気が…💦毎日じゃなくてもいいと思いますけどね〜。他にも公園でシャボン玉するとか葉っぱちぎって遊ぶとか情操教育につながる遊びっていっぱいできますし😌💡

私は自分がお金かけずに楽したいので、予定のない日は支援センターに入り浸ってましたが…🤣

なっ

すごい管理的ですね😂

うちは支援センター毎日やってないのですが、ある日は行ってきたら?とうるさいです。

ママ友とか作れば良いのにと旦那に言われますが、出掛けるの大変だし、機嫌もあるし、したい用事もあるし、そんな簡単にママ友できないし、簡単に行けるもんじゃないんだけどってイラっとします。

行く行かないかはママで判断でいいと思います!

catrock

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません!

そうですよね。無理やり行かなくてもいいですよね。
子供連れて出かけるのは大変だし、
家事もあるし。
月齢が低い時は母乳じゃなくてミルク飲ませろとか訳の分からないこと言われていたし、本当自分の意見を通そうとするのでイライラします。

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

支援センター行ったことにして
違う場所にお出かけする!🤣
それに毎日なんて息子くん疲れちゃいますよね(´・ω・`)
社会勉強ってまだ1歳だから
社会性もなにも…笑
息子くんの楽しいことをたくさんさせてあげるほうがよっぽど勉強になる 笑

そんな無理矢理行かせてたら、行きなくないー!って拒否しだしますよー(´・ω・`)
旦那さんに、社会勉強だから毎日会社いって、休みの日は毎回家族で外出ね^ ^って言ってやりたい!笑

疲れたなんて言った時には
それを息子にやれって言ったんだろってツッコミたい!笑

• catrock

catrock

そうですよね。
    毎日は大人も子供も疲れますよね。
    無理せずに私のやりたいようにやる事にします。
    ありがとうございます😊

• 6月5日