※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“T”さんの投稿を紹介します。・・・・・いつもお風呂…

今日のイチオシは、“T”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

いつもお風呂1人で入れてるのですが、
娘が起きていたので、お風呂の準備して私は裸になって
さぁ娘を洗面所に寝かせよう!

と思って迎えにいくと...
寝てる...
普段1人じゃ絶対寝ないくせに😂

素っ裸でテレビ見て娘が起きるの待つ私😅

ただのつぶやきです😅

今日も1人でお風呂入れる皆さん
頑張りましょう😭✨(笑)

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もか

私は親に預けるといつも寝ないのにたっぷりお昼寝します(  ̄▽ ̄)

• りんご

りんご

頑張りましょう笑

• 6月13日
  • りんご

りんご

あ、ごめんなさい
    間違えてしまいました💦

Tさんに送ったはずなのに😅
    しかも消しかたわからない😵💦
    とりあえず。ママ、お互い頑張りましょうね。💦
    ほんとごめんなさい💦

• 6月13日
  • もか

もか

いえいえ(*^^*)!
    頑張りましょう笑

• 6月13日
  • noname

noname

やばい、めっちゃ共感しましたww

• 6月13日
  • もか

もか

ほんとですか!
    親に預けるといつもの3倍くらい寝るんですよね、うちの子。
    私の時も寝てくれー😂
    って感じですw

• 6月13日
  • noname

noname

私もまさにそれです…魔の3週間で
    苦戦してたら親にあずけたら、ぐすらずすやすやだったのでつい共感してコメントしちゃいましたw

• 6月13日
  • もか

もか

魔の3週目だったんですね💦 赤ちゃんもママには甘えていいって思うんですかねー笑 私見ると泣いてきますww

• 6月13日
  • とんとん

とんとん

わかります!
    あまりに同じなので、思わずコメントしてしまいました!
    夫いわく、お母さんいないし、とりあえず寝とくか…って感じなのではといってました(笑)

• 6月13日
  • もか

もか

とんとんさんもなんですね!
    旦那さん、そう言ってくれるって理解してくれてるんですね~♥️

そして、お母さんいてもとりあえず眠いなら1人で寝てほしい😂笑

• 6月13日
  • とんとん

とんとん

本当そうですよね😅
    たまには楽したいです(笑)

• 6月13日
*k.m.s.r*

いつもお疲れさまです🍀
せめてタオルでもはおって、待って下さいね(>_<)💦
風邪引いちゃう💦💦
わたしも下の子だけお風呂入れてますが大変ですよね💨
頑張りましょうねー🛀

さちえママ

私も平日は一人でお風呂入れます❗
最近はだいぶ楽になってきましたが、入るまで、入った後の着替えがものすごく大変です(^^;イヤイヤ期ってこういうことか、自分でする~って出来ないじゃん‼️苦笑
今日もがんばります😁

• てか

てか

わかりまくりです❗うちは二人をいれてますが、長男は自分で着たがるので頑張ってますがまだズボンしかうまくはけなくて、一人で苦戦して頑張ってる間逃げ惑う次男に服をきせるのが大変です。すぐおしっこしちゃうしオムツだけは❗てかんじですが、こないだ長男の足におしっこしちゃってまた洗い直しでした。。
    服をきせるだけで汗ダクですね、、

• 6月14日
なっちゃん

お風呂は基本1人でいれます!
私がシャワー派だから一緒に入るのはたまになんですがそろそろ沐浴してた時のお風呂が小さくなってきたからどーしたものか😂

マイコ

私は脱衣場に肌着とオムツでバウンサーに乗せて待たせてて、自分が洗い終わってさぁ息子脱がせて一緒に入ろー!って思ったらオムツにもりもりウンチくん…😱
急いで自分の体拭いてリビング行ってウンチの処理しました…
私、素っ裸で何やってるんやろって思いました😂

• がちゃこ

がちゃこ

私もよくありました!最近はありませんが、、、
    備えて、洗面所におしりふきも用意してました😅

• 6月13日
  • マイコ

マイコ

さすがです…
    最近2回連続であったのに学習してません(笑)

• 6月13日
  • てか

てか

うんちわかります❗次男はこまぎれにうんちするので思いもよらずまた❕しかもいま❗てかんじで洗面所におしりふき置いてます❗でもうんちのおしりで床に座られちゃうこともあります😱

• 6月14日
なるる

私もいつも1人でお風呂入れることが多いですが寝ていても普通に起こして入れちゃいます😅💦笑

むー

いつも3歳と1歳二人入れてます!
上の子が生まれてから全部ひとりでやってます(;´д`)
旦那いるのに!やすみなのに!
うちは下の子がねちゃったら、そのままぬがしてお風呂にいれちゃいます(笑)

• かいぐり

かいぐり

横からすみません!
    同じですー😭
    休みの日くらいせめてどっちか入れてくれと思いますー(-_-;)

• 6月13日
  • むー

むー

もうきにしないほうがらくになりました(笑)
    上の子がパパとはいりたい!って言われると辛いですが(;´д`)
    オモチャでつったり、全裸で躍りながらお風呂場に誘導したりします(笑)
    旦那様は基本なにもしないですか?

• 6月13日
  • かいぐり

かいぐり

分かります!気にするとイライラしますしね(笑)
    全裸で躍りながら!(笑)素晴らしいです🤩❣️
    気分でしたりしなかったりですねー🤔でも基本何もしないです!(笑)

• 6月13日
  • むー

むー

うちは私が熱があって、こどもたちのお風呂を頼んだら断られました(;´д`)
    敏感肌ですぐ荒れちゃうので、シャワーだけでもかかさずいれます😭💔
    おしりぺんぺん、おっぱいぽよよーんとかいってくねくねするとついてきます(笑)
    ふたりいて、旦那様が協力してくれないとほんとに大変ですよね😢⤵⤵

• 6月13日
  • かいぐり

かいぐり

おやおや😨ちょっとそれは話が別ですね!!( ; ロ)゚ ゚具合が悪い時は辛すぎます(;;)お疲れ様です😢
    大変さもだけど子供の笑顔も独り占めと思ってお互い頑張りましょ👊😤✨
    おしりぺんぺんダンス、今日からやりまーす🤩(笑)

• 6月13日
  • むー

むー

そのときはさすがに実家にかえりました(;゜0゜)実母がよっぱらって寝てたため、義理実家に3泊くらいしました(笑)

バカになって育児するとたのしいです(笑)

• 6月13日
  • かいぐり

かいぐり

お母さん!(笑)頼りになる義理実家でよかったですね(;;)❣️

分かります!笑ってると同じイタズラとかされても怒らずにいられたりしますよね(笑)

• 6月13日
  • むー

むー

気を使って寝ていられなくて、結局自力で治しました(;´д`)(笑)

真面目にならなきゃいけないときもありますが、笑いながら育児したいですよね(*´∇`)❤

お話ありがとうございます😭✨

• 6月13日
  • かいぐり

かいぐり

確かに逆に気疲れしそう😅(笑)

そうですね❣️
    つい怒っちゃうこともありますが私も笑って育児したいです😊

こちらこそありがとうございました❣️
    公式のところなのに長々スミマセン💦
    お付き合いありがとうございました❣️

• 6月13日
(^.^)

わかりまーす!切ない🙃

お風呂入ったのに風呂上がりの汗のかきかた半端ないですよね🤣
もう一回ゆっくり浸かりたい😃

刀堂奏

私も1人でお風呂入れてます。
一人はバウンサーに乗せて音楽を聴かせてます。

最近、妊娠したようなのでまた大変になりますが、頑張ります🎵

お互い頑張りましょう😊

mommy

寝てるならココぞ!!と1人で入ってしまうけど。

めぐ

私はいつも二人入れてますよ。
寝てるとか嬉しいけど、ショックですよね?
準備したのにってなりますよね

ななと

私も1人で入れることが多いです
沐浴の桶?にお湯をはって中に座らせて遊ばせてます!
その間に急いで自分の事を済ませて、それから子供を洗って、そのあと一緒に浴槽に浸かってます!

1人お風呂大変ですがお互いがんばりましょう!!

ゆいたま

うちも毎日旦那が帰り遅いので三人を一人で入れてます‼うちの下の子も今9ヶ月でいざ風呂となると寝ることがありますが、三人入れるのと時間がいっぱいいっぱいなのでもう入れちゃってます、、可愛そうですけど、でもお風呂しながら寝てたり機嫌悪くもなくいい子にしてくれてます。ママの余裕があるならやはり睡眠は待ってあげてからのほうがいいですよね。タイミング大変ですが、頑張りましょうね🎶

みかん

私も平日は3人を一人で入れます笑
大変ですけど、頑張りましょう(*´w`*)

ハナ

私も1人でお風呂に入れてます!
沐浴で使ってたプールを湯船がわりにして、洗う時はバスチェアーに座らせて。
毎日大変ですが頑張りましょうねー😊

ゆんぽむ

わかりますー!
お風呂の準備して、いざ!という時に寝てしまっていたり、お腹すいたとギャン泣きして急いでミルク作って持ってきた時にはすでに寝てたりとかよくあります😅

みーぜっと

やばい…あるあるすぎてw

私の場合は、よし!お風呂に入れよう!と準備終えて娘をお風呂場に連れていこうとしたら…
寝てますね、はい(笑)

逆にまだ寝てる隙に、私がお風呂に入ろうものならギャン泣き…💦

なんなんだよおおお!と叫びたくなります_:(´ω`」 ∠):_

ととまま

いつもお風呂の時って真っ裸でバタバタですよね笑
冬だったら風邪ひいてると思うと今はいい時期だけど、大変さは変わらない( ´罒` )
お互い頑張りましょうね✩

にいこ

私も平日は一人で入れてます。
今は最初から一緒に入りますが、1歳になる前はバスチェアに座らせて脱衣所で待たせてました。
その間に急いで自分を洗うのですが…泣くのでドアは開けっ放し。出たら息子を拭いて着替えさせますが、自分は裸のまま。
ちょうど真冬だったので、寒くて辛かったです…。
それを思うと今は楽になったなあと思います(^^;

もぐら

あたしは肌着にさせておいてすぐ脱がせれる状態にしてから脱衣場に連れていにバウンサーに乗せて先にちゃちゃっと自分を洗いその後洗うって感じで過ごしてました(^^)

あたしは5歳児,4歳児と一緒にお風呂入ってます✧∇✧
パパよりママと入りたがりで😅
GWに人生初の39.5°cが5日間続いてしんどかったのに五日間ともお風呂に入れました💦マスク着用で😵
死ぬかと思ったww

みなさん,頑張りましょうね~
\ ♪♪ /

モカ♪

ウチも平日7ヶ月と3歳児を1人でお風呂に入れてます。
今年上の子が年少なので、園から帰ってきたら即座に入れます。寝られると困りますもんね(^_^;)
なんかのスポーツかと思うくらい疲れますが、皆さんも頑張ってるんだと思って今日も張り切って入れます!笑

yoko

うちもほぼワンオペで
最近 月齢が上がってきたからか
1人じゃ寝ない!
のに、外出したり
支援センターに行くと
本当に静かでいい子で
いつのまにか寝てる!

あと風呂待ちも寝てる!
からのギャン泣き風呂です‥

な、何故だ‥

頑張ります!

あんまん

皆さんのコメントに共感❗
最近ではもうすぐ3歳の長女の自分で自分で〜の脱衣(めっちゃ時間がかかる)を横に、二ヶ月次女が冷ややかな目で長女を眺めてる図が定着しつつあります。😅
一人目のときは寝てるのを待ってた時もありましたが、2人目となれば寝てても脱衣中に起きるだろう、でお構いなしです。申し訳ないくらいに…

かーママ

こんにちは。
質問させてください。
どんな手順でお風呂に一緒に入ってますか?私はまだ一緒にお風呂デビューしてないです…
自分が体を洗ってる時はヘビィはどうするんですか?
また、お風呂から上がったあとはどのようにしてるんですか?
自分のお肌のお手入れなどは?

私はどのようにしたらよいか分からずまた不安なので未だにベビーバスで入れてます。よかったら手順を参考にお教え下さいませんか?よろしくお願いします!

☁️⛓🩶

私もちゃちゃっと
息子がテレビを見てる間に
頭と体を洗うのですが🚿
いつも体を洗うあたりで
まだかぁぁぁあ!!っという感じに
急かされドアをバンバンされるのですが。ある日、あれ?今日静かだなぁと思い後ろを振り向いら
無言でドアに顔をぶちゅっとくっつけていてかなり驚いた事が昨日ありました🤣

star

私も平日は一人で入れてます!
肌着とオムツ姿でバウンサーに入れて私がサァーっと洗い息子を入れてますね。
私がお風呂中にギャン泣きするので慌ててしまう💨

ecuvo

私もほとんど毎日1人でお風呂です(*^^*)

イヤイヤ期で入るのヤダ、洗うのヤダ、湯船ヤダ
からの、遊び始めたら出るのヤダ😂
苦戦中です😂笑

頑張りましょうね✊

みー

私も基本平日は一人でお風呂に入れてます❗ギリギリまで寝かせててお風呂が沸いたら行くぞーって起こして洗面所で、バスタオルの上において私が洗い終わるまで待っててもらいます。
最近泣きはしないのですが、ごぎげんなのかなんなのか足をバタバタガンガン床に打ち付けてます(;´д`)痛くないのかな?あとしたの階の人ごめんなさい(´・c_・`)
あと最近アヒルちゃんをかってあげてお風呂にいれたらかぶりついてました🎵かわいすぎる☀

ナサリ

1人目はそうでもなかったけど2人いるとお風呂の時間が何故かトータル倍以上かかる😅なかなか動かない娘と常にイタズラをしてる息子…洗いつつ急かしつつ遊びつつ…そして目を離すとたまに水没する息子(でも本人平気)😱ホント、ゆっくり入れない🤣
てか、お風呂上がりに息子をバウンサーに乗せておくけど昨日久々にオシッコされた😑下に水溜まりできてたわ(笑)
とりあえず今日も頑張ります💪🏻

みんみん

うちも産まれてから私がずっと一人でお風呂入れてます!まだ首の座らない頃とかは台所にベビーバス入れてお風呂入れてましたよ!笑
今は風呂場で入れてますがまだベビーバスは愛用してます✨😃