※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

1ヶ月になる娘がいます。おもちゃって、どんなものをいつ頃から使ってますか?

1ヶ月になる娘がいます。おもちゃって、どんなものをいつ頃から使ってますか?

コメント

なちゅママ

元ベビー用品店員なのですが
画像の商品をよくお客様に
お勧めしてました!
ちっちゃな手でも掴みやすく
音も鳴るし人気ですよ*\(^o^)/*

ととろじじ

↑のボール持ってます(*゚∀゚*)
色も濃い色だし見やすくて目で追ったり握ったり、足元に置いて蹴ったりして遊んでます♫

あとはガラガラとか絵本も見せてます♫

あみ;)

おもちゃはいつでも良いと思います❤︎
おもちゃで自分のこと殴るので柔らかいものを買ってました!
布やタオル生地のもの、歯がかゆい時期のために噛みやすいゴムのもなど用意してました!

りぼん

2か月過ぎ頃からオーボールや布のおもちゃ、絵本を買い始めました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
メロディージムは3カ月頃から見つめたり手を伸ばしたりし始めました♪

ビブ

生後すぐから手作りしたガラガラを腕に通していました☆
2ヶ月くらいからモビールやカサカサなるおもちゃをじっと見るようになり、3ヶ月前からベビージムで上手に遊ぶようになりました(*^^*)3ヶ月くらいから絵本の読み聞かせもはじめました☆オーボールラトルやガラガラを手で握れるようになってからは楽しそうに振り回したり投げたりしています☆
4ヶ月ころから噛むようになってきたので歯固めのようなおもちゃも与えています☆
でもどんなときも一番喜ぶのは、お母さんやお父さんと触れあって遊んでいるときですね(*^^*)

なちゅママさんオススメのボール、うちも持ってます☆
1ヶ月くらいの時に親戚に貰ったんですけど、最初は持てなかったけど、だんだん上手に握れるようになってきて、今では見せるとケラケラ笑うし、お気に入りです!
他にもガラガラいっぱいありますが、まだコレしか上手に握れません。
プレイジムに興味出てきたのは最近で、メリーは一ヶ月過ぎからよく見てました(^^)

R**

うちもオーボール買いました。まだ握れないけど、泣き始めた時に音鳴らすとピタッととまります。まあ、すぐにまた泣きますけど。
まだ目がはっきり見えてないので、音のなるおもちゃ欲しいなと思ってます。

こたろん

うちはおもちゃをプレゼントでいろいろもらったのですが、最初の頃は全然遊ばず、3カ月位から自分でつかんで遊べるようになりました(*^_^*)
特にお気に入りはガラガラで、音が好きみたいでよく振ってます。お母さんの小指くらいの細さのものが赤ちゃんにもつかみやすいって聞いたことがあります。
あと今一番のお気に入りはプレイジムです。ここで寝かしておくと30分位はずっと遊んでてくれるので大助かりです♪

いちかママ

ありがとうございます。
お勧め品なんですね!
買ってみようと思います(^-^)

いちかママ

ありがとうございます。
色んな遊び方があるおもちゃが良さそうですね!

いちかママ

ありがとうございます。
柔らかい物が良さそうですね!

いちかママ

ありがとうございます。
絵本は友達がプレゼントしてくれたので、もう少ししたら見せていこうかな、と思います(^-^)

いちかママ

ありがとうございます。
やっぱり、触れ合う事って大切ですよね(о´∀`о)
おもちゃも少しずつ買っていこうと思います!

いちかママ

ありがとうございます。
オーボール、良いみたいですね!買ってみようと思います!

いちかママ

ありがとうございます。
やっぱり音が出るのが良さそうですね!1ヶ月のお子様がおられるのですね(^-^) 娘は1ヶ月と2日になりました!

いちかママ

ありがとうございます。
プレイジムも良さそうですね!
30分も遊んでくれるなんてすごいです‼