※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

電気代の節約ってどうしたらできますかね〜?

電気代の節約ってどうしたらできますかね〜?

コメント

ウサビッチ

必要ない時はテレビ、電気エアコンなどつけないことですよね、、

LED照明に変える、こまめに消す、安い電力会社に乗り換える、電子レンジをなるべく使わない、テレビの裏のホコリを掃除する、エアコンも掃除してから使用開始する、風通しがいいなら24時間換気は切る、換気扇の掃除ちゃんとする
ですかねー、、、
たこ足配線のスイッチオンオフの延長コードは、スイッチおんの時にランプが付くので、よく使用する機器は直接コンセント差しにする。オンのランプ月っぱなしでは結局ちょっとずつ電気食われます。

1万ほどかかってた電気代が今は5千円前後になりました😆
夏場は27~28℃つけっぱなしのエアコンで7000円です✨

• のん

のん

細かくありがとうございます😊
    アパートの場合電力会社の乗り換えってできるもんですか?あと、やっぱり電子レンジって電気代高いですか?よく使うかもです笑
    エアコンはもともと備え付けのやつで古そうなんですけど、昔のものって電気代高そうですよね?エアコンの掃除ってフィルターですか?掃除したことないのでやばいですよね泣

• 6月5日

退会ユーザー

例えばですが、解凍にもレンジを使わず、前日に冷蔵庫の方で自然解凍する!みたいな工夫です✨料理で使うのは仕方ないですがヽ(;▽;)ノレンチンあっためるの勿体無いから直前料理するとか✨

アパートの場合ですと、大家さんに確認して〜って形になります💦指定されてるところが多いので厳しいかも💦😢

エアコンは古いやつはやっぱり高いです!!!ここ8~10年でエアコンだいぶ消費電力変わってますねヽ(;▽;)ノ電器屋さん行ったら詳しく教えてもらえると思いますが、賃貸ですと手出しにくいですよね💦
    エアコンの掃除はフィルターです✨あと室外機を壁に対して斜めに設置すると消費電力が下がるとデータも出てるのでスペースが無駄にはなりますが斜めにして室外機の周りにはものを置かないようにすると風通しが良くなって電気代もカット期待できます✨

• 6月5日
  • のん

のん

分かりました、ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月5日

退会ユーザー

節約頑張りましょー!!😙❗️

• 6月5日
 ÿ

コンセントを抜くとかですかね😥
節電って難しいですよね😥😥

こまめにコンセントを抜くか、オンオフスイッチ付きのタコ足にして、使ったらオフにする👍
予備電力の節約になりますし、火事にもならないです♬

わっかー

主電源を切る、コンセント抜くなどですが根本的なアンペア数を変えないと本当に微々たるものだそうです💦省エネ家電にするか。

• のん

のん

ありがとうございました😊

• 6月5日