※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
感動
妊娠・出産

13週初マタニテイです。皆さんはインフルエンザ予防注射受けますか?

13週初マタニテイです。皆さんはインフルエンザ予防注射受けますか?

コメント

たいちゃんママ

昨日受けましたよ✨
旦那にも受けてもらう予定です(^-^)

• 感動

感動

ぷぅたろ111さん さっそく ありがとうございます!他の投稿みてみたら 受ける方多そうですね。 免疫を作るという意味で 特に問題ないのかもしれませんね。

• 11月10日
プルメリア☆

私は10wの時に受けましたよー
インフルエンザを打つと、生まれてくる赤ちゃんにも免疫が出来るみたいです。
12月までには受けてた方がよいと思います。

インフルエンザの免疫を作るのにも数週間は必要みたいですし、

うちの旦那もインフルエンザ受けて貰いました。

旦那さんもインフルエンザの予防接種を受けた方が安心かと思います。
旦那さんの健康保険がどちらか分かりませんが、会社の健康保険でも少し助成もある所もあるみたいなので、調べてみるのもよいかと思います。
私は、産婦人科で打ちましたが、

旦那は健康保険で指定された病院で打ったので助成受けれました。数百円安くなってました。
本当なら、扶養者の私も少し安く出来たみたいですが、行っている産婦人科は指定外の病院だったので、次回からは
教訓にしようて思いました。

ご参考までに

お互い頑張りましょう☺︎

ぷるめりん

職場でやっているインフルエンザワクチンは妊婦にはオススメしていないと言われたので、職場のは受けていません。産婦人科で相談してみようと考えています。

12週過ぎたら打って大丈夫と言われたので予防の為に月末受けますよー!

きぃきぃきぃ

受ける予定です!
今週検診があるので相談してみようと思ってます^o^

優鈴chan♡

昨日、妊婦健診のついでに打ちましたよお!

yuri

受けます\(^o^)/
産婦人科で受けるものには防腐剤?が入ってないよ!と言われました。防腐剤が入っていても大丈夫だよ!とも教えてもらいましたよ(^o^)

negi。

私は今行ってる産婦人科が妊婦はインフルエンザかかると重症化しやすいのでみんなにお願いしてます!と言われたので、言われたその日に打ってきちゃいましたよ(`・ω・´)
免疫つくまで2.3週間かかるみたいなので打つなら早めがいいかと!

ちなみに、一人目の時も打ちました!

ぷくぷく1129

打たないつもりです。
今まで打った方がかかってしんどい思いしていましたし、かかってもタミフルが飲めないのでかからないように気をつけるのみだと思っての事です。
むしろ打たなかった時はかからなかったので打っていない危機感がある方が免疫上がってるのかななんて思ってますww
ちなみに、小四の時にインフルにかかって予防接種していたのに重症化して自宅療養中も吐いたり熱がいつまでも引かなかったりで最後には意識障害を起こして入院しました(´・_・`)
タミフルを初めて服用した時だったかもしれないです。それまでは粉のお薬を飲んでいたような気がします