※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間経ちますが、夜中に2.3回起きる状況です。抱っこやお茶で寝かしつけることはできますが、授乳前よりも起きるので不安です。経験やアドバイスを聞きたいです。

9ヵ月になり3回食になったので、夜間断乳を始めました。始めて二週間くらいたつのですが、夜中に2.3回は起きます。お茶を飲ませたり、抱っこしたりすればなんとか寝てくれるのですが、夜中に授乳してたときより起きてしまうので、これでいいのかな⁇っと疑問に思っています。
みなさんの夜間断乳の経験やアドバイス、同じような人がいれば聞かせていただきたいです!

コメント

おとうふ

うちも夜間断乳始めた頃は、確かにそれだけで授乳中よりぐっすりってわけにはいかなかったです😅💦

なので意識して毎日支援センターとかに連れて行って遊ばせてました😌

あとお風呂も気持ち長めにして寝る前のお茶をたっぷり飲ませてました❗️

1週間くらいで夜起きるのは1〜2回になりましたよ💡(それでも減った方で…😅)

ひろ

同じような方がいて少し安心しました。日中は保育園に行っているので、よく遊んでいると思うのですが…寝る前のお茶作戦やったみます!