※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの収納方法について相談です。現在はテレビ周りに並べているが、整理整頓が苦手で、本は別の収納に入れています。本棚とボックスがついた棚を検討中です。

お子さんのおもちゃとかはどのように収納してますか??本棚とボックスがついてる棚を買おうか迷ってます。
現在はテレビ周りの収納の上に並べてるだけなんです。本は別の収納の中にかごに入れて(´・ω・`)

なんせ私が整理整頓が苦手なので、どんな風にしたら綺麗に片付けれるかわからなくて(›´ω`‹ )

コメント

のーさ

ダンボールで手作りしたのが結構しっくり来て良かったです!
作って一年すぎて、本が多くなって壊れそうですが(-_-)

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!すごーい |゚Д゚)))!これ作られたんですか??キットな何がでしょうか??やっぱりダンボールだと寿命は短そうなんですかね(´・ω::.

• 11月10日
  • のーさ

のーさ

ダンボールと牛乳パックで作りました!
    よく見るとうっすら巨峰の文字が(^_^;)

結構丈夫で箱の部分は壊れてないんですけど、本が重すぎて本棚の仕切りが倒れてきました(-_-)
    この写真は作ってすぐで、今は3倍くらいの本が入っているので>_<

• 11月10日
  • ちちす

ちちす

完全に手作りなんですね |゚Д゚)))!!すげーーー♡絵本は増えますもんね(ノД`)保育園から毎月持って帰ってくるし…
    この棚に全部収納できてますか??

• 11月10日
  • のーさ

のーさ

今はなんとか入れちゃってる感じです!
    今は表紙が見える置き方の方が取りやすく、しまいやすいみたいです。
    背表紙が見えるようにまとめたほうが場所とらなくていいですけどね。

• 11月10日
  • ちちす

ちちす

その子その子でやりやすさとかあるのかもしれないですね(*^ω^*)!色々参考にさせてもらいます♡ありがとうございました!

• 11月11日
ayxxx

うちはカラーボックスを横にして使ってます(*´∇`*)
一番左に絵本を並べてあとはオモチャです。
ほんとは同じく本棚とボックスが一緒になったものを買おうかと悩んでたのですが
ママリで相談したら、
場所とるし思ってるより収納が足りないこと、
すぐ使えなくなること、
などなどで反対されました(*´∇`*)笑
結局カラーボックスのほうが
五千円以上安いし、
好きに使えるからこっちで良かったなぁと思ってます(*^^*)

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!カラーボックスならお手軽ですよね(*^ω^*)!本棚とボックスのはあんまり入らないんですか |゚Д゚)))場所は確実にとられますよね…(つд⊂)

• 11月10日
a..mi

うちはカラーボックスを本棚にしておめちゃ箱を2つ使ってわけて直してます。

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!カラーボックスは完全に本棚なんですね(^^)!おもちゃ箱はどのくらいの大きさですか??

• 11月10日
  • a..mi

a..mi

3歳児が入っても余裕があるくらいです。

• 11月10日
  • ちちす

ちちす

けっこう余裕がありそうですね(^^)!ありがとうございました♡

• 11月11日