※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
子育て・グッズ

4歳の息子は、3万円の保育園に通っており、七田式教育を受けています。幼稚園は5000円で、生活が厳しいため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4歳の息子は今5歳まで通える保育園に通ってて保育園が3万です。
七田式教育を取り入れてる保育園で3歳から足し算、ひらがな、漢字絵本したりして教育は気に入ってます。

ですがもぉ幼稚園に通わせれます。
幼稚園は5000円…

正直生活ギリギリで安い幼稚園行かせたいですが息子の為を考えると迷ってしまいます😰

みなさんならどうしますか?

コメント

やまもり

私なら、生活に見合った選択をすると思います😂
家でできることにも限界がありますが、今の幼稚園で習った教育方法を家でも実践するなど。

私の息子もまだ先ですが、私立幼稚園にしようか、公立こども園➕習い事にしようか検討しています。
何をさせるにもお金がかかるので大変ですよね(ToT)

• RAIまま

RAIまま

ですよね😩
    今の保育園通わせて3歳でひらがな、英語、国旗など少し漢字読めたり、足し算が出来たので辞めさせるの勿体無いかなぁって思いますが3万は痛いですよね笑

• 6月5日
☆★

うちは保育園通わせていないですが、A〜Z、数字、ひらがな読めますし、英単語も話しますよ。
毎日家で知育玩具で遊びながら勝手に覚えています。
知育玩具を与えて+αでパパやママが教えれば自然と覚えるかと思います🌸😉

• ☆★

☆★

①あいうえおは

アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室(英語付き)

②英語は

アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX(スーパーデラックス)

と言う知育玩具で覚えました🌸

後者のは2017年のおもちゃ大賞を受賞した大ヒット商品です。

子供が1人で遊びながら勝手に覚えるのでオススメです🌷

• 10月27日