※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について質問です。出産前のエコーでの体重と、実際の出生時の体重にどれくらいの差があるでしょうか?出産が心配です。

赤ちゃんの体重について質問です!

昨日40週4日の検診で3434gと言われました!

エコーは誤差が生じるので3000g以下ってことはないと思うけど、4000g近い可能性はありますと言われ今から出産ビビってます😅

皆さんは出産前最後のエコーでの体重と、実際産まれてからの体重どれくらい差がありましたか??

コメント

あき

初めまして!
私もエコーでは3000は越してますよ〜なんて言われてたのですが、実際生まれてきた体重は2734gでした笑

らんらんさんも、もしかしたら3000ちょっとくらいで生まれてくるかも知れないですね!
先生によるのかもしれませんが…大きく測ってるからこれより小さくても心配しないでね、なんて毎回言われてました!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    3000ちょいくらいなら安心です☺️
    4000近くとか出せる気がしないです笑

    • 6月5日
さみー

入院前のエコーで3300でしたが、出生体重は3760でした💦

  • らんらん

    らんらん

    おっきいですね!
    出る時大変でしたか??

    • 6月5日
  • さみー

    さみー

    大変でした〜😂
    吸引分娩でしたがあと1回で産まれなかったら帝王切開、ってときにぎりぎり生まれてくれました!

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    赤ちゃんも焦ったのかもしれないですね😆

    • 6月5日
ゆう

上の子は39週の検診で3200ちょいと言われ4日後に出産し3000ちょいでした!
下の子は40週の検診で3400ちょいで3日後に出産し3500ちょいありました(^_^;)

  • らんらん

    らんらん

    あまり大きな差はなかったんですね!
    3500くらいがいいですね☺️

    • 6月5日
りーちゃん

最後のエコーでは2600でしたが
実際は2260でした!

  • らんらん

    らんらん

    やっぱり多少の誤差はあるんですね!

    • 6月5日
さー

私は3000位かなと言われて3400グラムでした❣️400も誤差あったーと思いました💧
赤ちゃん大きいと大変ですが出産頑張って下さい😊✨

  • らんらん

    らんらん

    400g!頑張ります😵💦

    • 6月5日
みき

長女が予定日で3000超えていたので促進剤を使うって話になりましたが実際は2714で4日超過でした。
次女は予定日で2900でしたが一日超過で3256でした。

  • らんらん

    らんらん

    やっぱり多少の誤差はあるのですね💦

    • 6月5日
いっちゃんママ

2700gないなー少し小さめかもなーなんて言われましたが3012gありましたw

  • らんらん

    らんらん

    おおー!生まれてびっくりですね😆

    • 6月5日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    びっくりでしたw先生当てにならん‼️wって感じでしたw

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    ですよね笑
    今回も楽しみですね😆💓

    • 6月5日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ですね(*´∇`*)会えるの楽しみです♡

    • 6月5日
K☆S

1人目推定体重3700gで産まれたら4402g

2人目推定体重3400gで産まれたら4272gでした(*^_^*)

  • らんらん

    らんらん

    すごいですね!
    出る時大変でしたか??

    • 6月5日
  • K☆S

    K☆S

    そこまで大変とは思わなかったです⑅◡̈*
    1人目は定期的な張りから始まり陣痛25時間、本当に痛くなってからは8時間くらいで産まれました(*^_^*)

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    長丁場ですね!お疲れ様でした😭✨
    本当に痛くなった8時間は喋ることも出来ないって感じですか??

    • 6月5日
  • K☆S

    K☆S

    1人目で陣痛が怖くてその恐怖から痛かったのと48時間ノー睡眠で意識失ってました!笑

    2人目は約7時間ですがもう余裕のあるお産で、痛いより早く会える楽しみでいっぱいでした(*^_^*)

    陣痛は恐怖からくる緊張で痛くなってしまうみたいなので、前向きに頑張ってください⑅◡̈*

    みんなが大きな子を産めるわけではないので、産んだら結構讃えてもらえます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    48時間ノー睡眠はすごい😵
    それは意識失いますね💦

    そうですね!
    ここまできたらなるようにしかならないですもんね😣
    赤ちゃん共々讃えてもらえるように頑張ります✨

    • 6月5日
  • K☆S

    K☆S


    ちなみにうちの子たちは37wからずっとこの言われた推定体重から停滞していました。
    おそらく測りきれなくなったんだと思います。

    もしらんらんさんは前の週より少し大きくなってるとかなら、私ほどの誤差はないかと思いますよ(*^_^*)

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!

    毎週100gくらいずつ大きくなってます!

    • 6月5日
  • K☆S

    K☆S

    そしたらまだ希望あると思います!
    出産頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    はい!頑張ります!!

    • 6月5日
☆ちぃ☆

2700予定でしたが実際は2540でした!
予定日より10日早い出産です。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    2500超えてるし丁度いい感じですね☺️

    • 6月5日
ポテト

うちはエコーで2200ないかもねーと言われて居ましたが実際2500でした✨
約300グラム強の誤差です🎵

  • らんらん

    らんらん

    結構ですね!
    どっきどきです😵

    • 6月5日
こはね

エコーの数値より下なことぜんぜんありえますよ!
私はだいたい一緒でしたが、友達は、500gくらい軽かったです👶

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    私自身まあまあ増えたので赤ちゃんも...と思ってましたがドキドキですね😅

    • 6月5日
  • こはね

    こはね

    自身の体重もそれなりに増えているなら上の可能性もありますね😂産まれるの楽しみですね✨

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんです💦
    増えてて欲しいです😅
    ほんと楽しみです💓

    • 6月5日
7kid'sまま

ゥチの子もそうでした!
予定日より早く生まれたんですけど
最後の検診で2800㌘くらいだったのが
生まれたら3000㌘超えてました( ̄▽ ̄)

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    多少の誤差はあるんですね!

    • 6月5日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    検診の時先生にも言われました!
    多少の誤差はでるけど
    問題ないと( ̄▽ ̄)

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    問題はないかもしれないけどびっくりですね😅

    • 6月5日
  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    ですよね😅
    ちゃんと育ってるか心配に
    なります(・д・。)

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    ですね💦
    ドキドキです!

    • 6月5日
こぱぐまま

2人目3000くらいかなーって言われてたんですけど、3607グラムでした!笑

  • らんらん

    らんらん

    うおーめっちゃ誤差が!笑
    生まれてびっくりですね😆

    • 6月5日
  • こぱぐまま

    こぱぐまま

    1人目が2879グラムだったので、見た瞬間え?でかっ!!
    って思いました!笑

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    やっぱり違いますか??

    • 6月5日
  • こぱぐまま

    こぱぐまま

    全然違いますね!
    ふた回りくらい大きかったです!!

    • 6月5日
  • らんらん

    らんらん

    早く見たいですー😆💓

    • 6月5日
(*・ω・)

38週で3600㌘と言われてましたが、39週で産まれて3300㌘でした!😊

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    多少の誤差はあるんですね!

    • 6月5日
ジャー坊くん

娘のときは3000gかなー?と言わてましたけど3300gでした😆💦💦

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    やはり多少の誤差はあるんですね!

    • 6月5日
たま

今回は誤差100なかったですよ!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    先生次第って感じですね😅

    • 6月5日
もも

39週間のときの検診で2500gもないくらいだねぇ〜なんて言われてましたがその1週間後の40週で産まれましが3016gありました😅
500gも誤差ありましたよ!

  • らんらん

    らんらん

    すごいですね!
    生まれてびっくりですね😵笑

    • 6月5日
みー

2日超過で3600グラムくらいと言われていたのですが、3080gで産まれてくれました😊

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    結構差があるんですね!

    • 6月5日
スプリング

38w0dで3800gぐらいかなと言われましたが38w4dで出産して4408gありました😅