※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の娘が卵を食べて吐いたが、生卵は与えていない。病院に連れていくべきでしょうか。

2歳5ヶ月になる娘に
さきほど主人が卵がけご飯を食べさせたらしく
今、盛大に吐きました!
生卵は与えたことがありません!
熱もなく、吐いたらスッキリしたのか、ケロッとして
遊んでいますが病院に連れていった方が良いでしょうか?

コメント

キティ

今日、病院へ行かないといけないです。3才前のお子さんに生卵を上げるのは宜しくないです。食物アレルギーか食中毒他かも知れませんが。 小児科、アレルギー専門医の先生の所を探して連れてって上げて下さい。探すのは、小児アレルギー学会のホームページに都道府県別だったかな?病院がのっています。

ちゃん♡

生卵は病院に連れて行ったほうがいいですよ!
私なら殺したいの?っていってブチ切れです。

みんみんママ

アレルギー症状かもしれません。
早めの受診をお勧めします。
何事も3歳過ぎまでは、用心ですよ💦💦

うにちゃん

うちの主人もどろどろしてて食べやすいと思ったのか上げようとしてました😭
止めましたがあげてると思うとゾッとします😭
小児科に行くことをお勧めします!

ありち

うちの子は最近まで卵アレルギーでしたが…。卵アレルギーだと食べた瞬間体に異常がでるはずです。発疹など、体中が痒くなるなど😅 吹き出しただけなら、単純においしくなくてだしちゃったのかなーって思いました🤔でも心配ですよね😅? ケロっとしてるなら大丈夫そうだと思うけど、心配なら行った方がいいかもしれないですね🙂

セレニティ

騒いで吐いてしまったか胃腸炎とかじゃないですか?
今胃腸炎は流行ってます。
アレルギーだと蕁麻疹とか何かしら反応は出るかと思いますが心配でしたら小児科に受信された方がいいかと思います。

アヤックマ

3歳までは卵は加熱した物をあげましょうと言われたような気がします。
卵かけご飯は食べやすいですが生物を与えるのはまだ早いと思います。
身体に異常が出てなければ大丈夫のような気がしますが不安な事があるなら病院行かれた方が良いですよ。

たんたん

私なら様子をみますが、♯8000でご相談されてみてはいかがでしょうか💦

生物は最低でも3歳まであげてはいけません。
他にも、蕎麦、餅、ナッツ系など、色々と食べさせてはいけない、食べない様にした方がいい食べ物がありますよね。
旦那さんに、よく話しておくといいです。

吐こうが元気だろうが、病院行った方が良いですよ!

あんじ

診て貰った方が安心ですね💦
うちは息子が鶏卵アレルギー(軽度)で医師了解のもと今は様子見ながら少しずつ食べさせてますが正直怖いです😭

ママ

みなさんありがとうございます!

病院を受診してきました。
一口だけだったのでとりあえず問題なく、大丈夫そうだと言うことでした!
お騒がせしてすみません!

この事で主人を朝から怒鳴り付けてしまいましたが
帰ってきたら冷静に説明したいと思います!

いっぺんにお返事して申し訳ありません。
ありがとうございました!