※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
ココロ・悩み

ママ友の子供が私の子供に危険な行動を取り、私が注意したらママ友に叱られた。私の対応は間違っていたでしょうか?

ママ友について、ギクシャクしています長文です

子供が産まれる前から仲良しな友人がいます今ではお互い子供がいてママ友です。
最近ママ友の子が私の子供を突き飛ばして転ばしたり、上に乗っかったり、自分のお菓子があるのに私の子供のお菓子を横取りしたりするのでもう私がイライラしてしまうので疎遠気味になってました。

久しぶりに遊んだ時に私の車で近所のコンビニに行った時に
子供と私が車に残る時間がありました。
その時子供がチャイルドシートから抜け出し車の上についている取って部分に全体重をかけられ(3歳で14キロほど)
取って部分が外れかけました。危ないしいい加減にしてほしいと思いダメだよ危ないよと言ってその取ってから手を離させたらぶたれました。
ママ友が帰ってきた時にもうなんて言っていいかわからなかったので黙って解散したのですが、(イライラしすぎて子供を悪く言ってしまいそうなので黙りました)
私なにか間違ってますかね。

コメント

りんごのほっぺ

間違ってないと思います!
そのまま疎遠でいいと思います!
たた、車の取ってが相手の子の行動で壊れてしまったことはしっかり相手の親に伝えるべぎかな?と思いました!

• 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます。
    遊ぶ機会があれば伝えようと思います!

• 6月5日
なると

一緒にいるの辛いですね😢
仲が良いので気まずいかもしれませんが、ママ友には子どもがしてしまったことは伝えたほうがいいかなと思います。
その場で難しいようなら後日でも。

そして、子どもがもう少し落ち着いたら遊ぼうと言って距離を置くのはどうですか?

• 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます
    遊ぶ機会があれば伝えようと思います

多分ママ友の子が私に怒られたって言ってると思うので、自然に今距離が置いてきております!

• 6月5日
さくちゃん

間違ってはないですが、3歳ってそんな感じで凶暴だし人の物が欲しいです。
うちの子3歳18キロですよ😅

大人が何を言ってもダメな時期とかあります!私も最近は息子のわがままには毎日うんざりです。ちゃんと叱って教えてるのに。

嫌だと思ったら関わらないしかないと思います💦

• 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます
    そうなんですね
    遊ぶ度に私の子供への意地悪が目立ってきて今回の件でもう限界きてしまいました(笑)
    もう私からは連絡しないつもりです

• 6月5日
mvlmama

突き飛ばされた時やお菓子を横取りした時、そのママ友さんは子供に注意などしない感じですか❓
子供に注意もせず自由にやらせているような感じなら、私ならそのママ友とはもう遊ばないですね。
3歳なら色々わかってくる時期だと思うので、他人の子でも悪いことをしていたら注意していいと思います(^^)
子供が生まれて、子育ての価値観が合わなくて疎遠になってしまった友達は何人もいますよ😔

• 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます
    注意するのですが、ママ友が目を離した時に意地悪してきます

子供の事だから目をつむるべきなのか、私の心が狭すぎるのか
    もうよくわかんなくなってきました😩

• 6月5日