※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
産婦人科・小児科

1歳の息子が嘔吐しました。水分補給は麦茶を試みましたが、拒否されたため、ミルクはどうか悩んでいます。病院は1回の嘔吐で行くべきか迷っています。朝一で行くべきでしょうか?

先程1歳の息子が寝てたら嘔吐してしまいました!
嘔吐物は夕飯とミルクのようです。
30分ほど経ってから麦茶1口飲ませてみたのですが嫌がったので水分補給はその後せずに今また寝ました😢
次起きた時はミルクの方がいいですかね?離乳食はやめておいた方が無難なのかなと思ったのですが、、病院は1回の嘔吐で行きますか?以前病院へ行った時も#8000へ電話した時も水分補給して食事もお腹に優しいものにして様子みてダメそうなら行って!みたいなこと言われて😓その時はまだ9ヶ月だったのでミルクと白湯、麦茶で様子見てたんですが今回も離乳食じゃなくミルクでいいですかね?
もう朝一で病院行った方がいいんでしょうか😢?

コメント

89

それは大変でしたね、
今は落ち着いて寝ているんですよね。

機嫌よく起きられたら、ミルクまたは10分粥くらいのおじやなどはどうでしょうか?
ご自身が嘔吐したあと、何も飲み食いしたくないように、お子さんも口に入れたくなかったのかと思います。
発熱や機嫌の悪さなどを見て、心配であれば通院すると安心かと思います。

• とあ

とあ

こんな時間なのにありがとうございます😢💦

そうですね😢ミルクか10倍粥で試してみます!
    確かに飲みたくなかったのかもしれません💦今のところ熱もなくケロッとしてたので起きてからまた気をつけて見たいと思います😭

ありがとうございました😭💗

• 6月5日