※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが義母に泣き止まれば、自分より義母の方が好かれているのか気になります。義母は仕事中なのに、自分を母親として見てくれていないのか不安です。

ギャン泣きしているときに、義母が近づくと泣き止みました。赤ちゃんからすると、わたしより義母がいいということなのでしょうか。日中ずっと一緒にいるのわたしなのにとか、考えるとすごく嫌な気持ちになります。
わたしのこと母親だとおもってないのでしょうか。
義母は平日日中、仕事に行っています。

コメント

ぽんちゃん

何か来た!!
と思ってびっくりして泣きやんだだけだと思いますよ🎶

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。
    自信持ちたいと思います

• 6月5日
あまま

たまたまです!もう少ししたらトイレに行くにも付いてきて大変になりますよ!
私も息子がそのぐらいの時すけぽんさんと同じことを思ってました。
私じゃなくてもいいんだ。私はママと認識されてないのだろうか。
朝から晩まで毎日一緒にいるのは私なのに、、と。
悲しくて悲しくてよく泣いてました。
でも今は私の姿が見えなくなると大泣きして部屋を探し回ります😅

• すけぽん

すけぽん

回答ありがとうございました。
    そうですかね。
    義母のこと、母親だとおもってるんじゃないかとか不安ですし、悔しいです。大体何ヶ月ぐらいから、そういう風になりますか?

• 6月5日
  • あまま

あまま

だいたいうちは自分で動けるようになってからだったので5、6ヶ月とかそこら辺だったと思います!
    今では義母がおいでとしても
    私にしがみついてそっぽを向きます(笑)
    大丈夫です。トイレぐらいゆっくりさせて欲しい、、と思う日が必ず来ますよ😂

• 6月5日
  • すけぽん

すけぽん

分かりました(><)
    嫉妬してる自分もなんだか嫌です。
    同居にはこんな辛さがあるんだと思い知りました(笑)

• 6月5日
ひーママ

そのくらいの時期、うちも私が抱っこしたら泣いて旦那が抱っこすると泣き止んでショックうけてましたが、今では逆ですよ(^^)
その時はショックでしたが、お母さんはおっぱいの匂いがするみたいで、興奮したり泣いたりすると聞いて納得しました😊

• すけぽん

すけぽん

回答ありがとうございます。
    それよく聞きます。2ヶ月になってもそうなんですか??新生児や1ヶ月の話だと思ってました(><)

• 6月5日
ぶっさん

大丈夫ですよ!うちの子もですが、泣く人と泣かない人がいますし!たまたま義母が泣かない人なだけかと!
ちゃんとママは認識してるはず!
ママだと甘えて泣いているんだと思います(^^)おっぱいの匂いもありますしね♡
自信もって、愛情いっぱい愛でてあげてください(*´□`*)

• すけぽん

すけぽん

そうなんですね。
    自信でてきました!

• 6月5日
ひーちゃん

たまたまですよ(*´∀`*)

にっく

産後数ヶ月は私の抱っこだとギャン泣きのままなのに、主人やばーばの抱っこだとピタッと泣きやむこと多々ありました😊
なんでだろうと思いつつ、それで泣き止むなら楽だと思ってあまり気にしていなかったのですが、母乳の匂いで興奮したり泣いたりするみたいですよ‼︎
しょうがないです、産後のホルモンバランスの影響でガーン💦となりやすかったり不安になったりすると思いますが、あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️そのうちそんなこともあったっけ〜?となります。

あと1年もしたら、後追いでママLoveがすごくて姿が見えないと大泣き、トイレにもついてくるので一人でゆっくり入ることも出来なくなります😁💓娘の口癖はママ〜ママ〜です👶

• すけぽん

すけぽん

わたし、めちゃめちゃ落ち込んでしまって。義母のこと、お母さんだとおもってるとさえ、思いました。
    娘さん、かわいいですね😍

• 6月5日
  • にっく

にっく

落ち込むってことは、すけぽんさんがそれだけお子さんのこと一番に思っている証拠だと思いますよ😊

子供はママが一番側で大事にしてくれていることちゃんと感じていますよ😌それがだいぶ先ですが、後々のママLoveに繋がると思います。
    生後半年くらいから、ママがトイレに行くと泣くようになり、後追いが始まりました。その後、ハイハイやあんよが出来るようになるとどこまでも追っかけてきて可愛いです👶
    実際、後追いが始まると家事も自分のことも何も出来なくなってしまいそれはそれで大変と思うと思いますが、それを楽しみにしていてくださいね🤗💓

• 6月5日
  • すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    後追い、大変だとおもいますが、
    なんだか今は愛らしく楽しみです!!(笑)
    旦那がなにしてても何にもおもいますが、息子のことはすごく嫉妬してしまいます(笑)
    息子が産まれて自由はなくなりましたが、わたしにとって息子は宝物です!

• 6月5日