※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
妊娠・出産

5週6日と8週の検診で、便秘時に軽い出血があり心配。経産婦の経験を知りたい。

こんばんは!

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!
ここから質問なのですが、、5週6日のときに便秘ぎみで力んだら膣からおりものに混じって出血しました。糸くらいの細さでそれ以上はなく、先生にも出血は 大丈夫そうだよと言われました。そして、先程またもや便秘ぎみで少しだけ力んだらおりもの混じりで小量出血してしまい、、すぐに止まりました。
最初の検診のとき先生は初期は出血する人もいるよといってましたが、娘を妊娠時なにもなかったので心配です。。
同じような経験された方、いますでしょうか?経産婦だからですかね、、
質問になってなくてすみません(T_T)

コメント

てん☆

私は一人目も二人目も初期5-7週頃出血ありました(>_<)
切迫流産で内服と安静して無事でした!

• 5108

5108

コメントありがとうございます!(>_<)
    どんなときの出血でしょうか?!私は今のところトイレで踏ん張ると出てくるみたいです、、。5週のときのことがあるのでさっきは軽く力んだら出てきました(T_T)今のところ腹痛もなく、とりあえず娘をお風呂に入れたのですが、、
    やはり切迫なのですかね、、。明日は幼稚園の見学があったり今週は娘の七五三だったりやることが多くて(T_T)

• 11月10日
  • てん☆

てん☆

生理みたいに出てました(^-^;
    先生が大丈夫と言うなら大丈夫じゃないですかね?!
    おりものにまじってる程度だし❗

• 11月10日
  • 5108

5108

生理並みにですか?!それは大変でしたね。。
    ポリープでもあるんですかね。。
    先生は10人妊婦がいたら初期の頃はあー出血したよっていう妊婦は4、5人いるよといっていたのですが、、
    今後トイレ以外でも出血があったら病院へいこうと思います(´・ω・`)
    とにかく今週が無事に明けてくれればいいですが。。
    コメントありがとうございますm(__)m

• 11月10日
なっちゃんママ

こんにちは!
娘が同じ3歳で同じ週数(6週3日)なのでコメントしちゃいました(^^)
私も昨日から出血して昨日初めて病院行きました!胎嚢は確認出来たのですが小さく胎芽は確認出来ませんでした。子宮収縮の薬を貰いましたがまだ少し出血があります。私は下腹部痛もあり、同じく娘の時は何も無かったのでとても不安です(´・_・`)
上の子がいると大変ですが、赤ちゃんの生命力信じましょう✨
お互い8週目で心拍確認出来ますように♡♡

• 5108

5108

こんにちは~!
    週数も似てますね!なんか私は排卵がに2、3日ずれたっぽくて週数的にも1週間成長が遅いかも。と本日の診察で言われました(>_<)6日前よりたいのうも11ミリから17ミリに成長してましたが胎芽はやはり見えず、、。それで出血は子宮口の外側?が炎症しててそこからかもだけど、出血したときにみないと子宮からの出血かどうかもわからないな~といわれました(´・ω・`)今日には胎芽見えるかな?と思ってたので見えなくて不安になりました(>_<)来週の木曜にまたいくので1週間様子見るしかないねと、、早く心拍確認したいー(>_<)

• 11月11日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうなんですね!胎芽確認出来ないと不安になりますよね(´・_・`)でも、胎嚢が大きくなってるみたいで良かったです♡出血は外側の炎症からだといいですね…私の場合は内診された時に出血が子宮内にあると言われたのでそのまま流れてしまうのではないかと不安です💦
    来週の木曜日に胎芽と心拍確認出来ますように(^^)♡
    私は2週間後の25日に病院行きます。2週間不安でたまりません(._.)

• 11月11日
  • 5108

5108

卵胞チェック行ってるからだいたいはわかってるんですけどね( ̄~ ̄;)とにかく成長遅いと思ってすごそうと思います(>_<)
    8日後には見えてほしいですね、、。検診二週間後って初期だと長いですよねー、、劇的に成長するわけじゃないから仕方ないんだけどでも長い、、(笑)

• 11月11日