※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
家族・旦那

弁護士を雇って離婚協議中です。旦那のせいで離婚しました。子供は2人い…

弁護士を雇って離婚協議中です。
旦那のせいで離婚しました。
子供は2人いて、女の子と男の子の今年4歳と3歳です。
何年も我慢し、ようやく時期がきたので
警察やDVセンターにも協力してもらい
離婚に挑みました。
保護命令も出したので旦那は
保育所にも、わたしがいま住んでいる実家付近にも近づけません。
計画的に進み、旦那も檻の中での生活を知っているからか
ちょっと前まで威張って世話もしたことない
子供の親権を取るだの言ってたけど
警察に呼び出されてからコロッと態度変わり、
親権も離婚も承諾すると言ってきました。
ですが、怖くて会いたくないので
話は弁護士を通してやっているのですが
求めることはないとか言ってたくせに
子供に会わせろ、残ってる金払え、と言ってきて
離婚届けにサインしなかったそうです。
子供には罪はないし会わせてあげようとは思ってたけど
お金にだらしなく、それも離婚理由にありました。
養育費を1年間ちゃんと毎月払う、それができてから
半年に一回は合わせてあげてもいいでしょうかね、、。
うちの親は、あわせる必要はないし、
あの旦那に会う資格なんてない。二度と会わせたくないけど、小学生くらいになって、物事が分かり始め、
旦那のことを話してそれでも会いたいと言うなら
あわせればいいんじゃないかと言われました。
わたしも少し厳しいようには感じるけど
親の言ってることも確かにとも思います。
こんな旦那でも、連れ去る可能性がある旦那でも子供に月、または1年2年後に会わせるべきでしょうか?
もう早くことが進んで欲しい、、、。

コメント

猫ママ

会わせる必要はないと思いますよ。
子供にもしものことがあるかもしれないので、会わせる必要はないと思います。
あなたへの腹いせに子供になにかあってからでは遅いですし、なぜ会わせないといけないのですか?
冷静になって考えて、檻の中で生活してる旦那に大事な子供を会わせてなにが起こるか考えてみてください。

りん

私なら会わせませんね。
わかる歳までは死んだと
言っておくかな(´;ω;`)
何かあってからじゃ遅いし
会わせてる間心配だし
怖いというか不安?で
たまらない気が、、

ゆう

警察やDVセンターに協力してもらい保護命令も出して近づけないようにしたのに会わせるのですか?
私ならそこまでしたのであれば会わせないです。
中学以降になって子供たちが会いたいと言ったら考えます。

のんこ

そんな父親は、子供が大人になったら疫病神に変わりますよ😅
私の父がそうです。
今は絶縁する宣言を父にして、着信拒否にして連絡も取ってないですが。
次に連絡が来るのは、危篤状態か死んだ時かなと。
子供はいくら酷い親でも、切っても切れません。
なので、小さいうちの離婚ならばゆきのさんが将来そうならないように整えてあげるのがいいと思います。

ぴっぴ

なんで警察のお世話になってるかが分かりませんが、保護命令も出されているようですし、何かあったら困るからという理由ですよね?

なら、子どもには会わせないですね。子どもに手出されて後悔したくないので。

わーちゃん

わたしなら大人になるまで会わせません。DVするような男に会わせると何されるか怖くてムリです。
子供と会ってる間、気が気じゃないです。

タロー

子どもに罪はないけど、その男は子どもにとって害です。なにかの拍子に危害を加えられたらどうするんですか?養育費関係なく会わせるべきじゃないです。もう絶対近づかないで。

のん

私なら絶対あわせないです!
お父さんがいなくてもゆきのさんがたくさん愛情注いでたら子どもさんも寂しくないですよ!
そんなお父さんに会わされる方が苦痛かもしれないですよ?

なにをされるかもわからないし、絶対あわせないです!
会う資格がないです。

さち

お子さんが自力で逃げられる年齢になってから判断させればいいのでは?と思います。
もう成人してとかですよね。
DVとか警察にご厄介になってる方は何をするかわかりませんし。
連れ去られたり、それこそ殺されてしまってからでは遅いですし。゚(゚´ω`゚)゚。
そこまで近づけさせない方法も取れる段階ではないかと思いますよ。