※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

住宅ローンを組んだ方で、家具家電代や網戸代をローンに組み込めた方おられますか!?

住宅ローンを組んだ方で、家具家電代や網戸代をローンに組み込めた方おられますか!?

コメント

♡

私が買ったハウスメーカーは
インテリア相談会ってのがあってそこで売ってるカーテン、エアコン、カップボード、鏡、机、電気などはローンに組み込んでくれました!

• m

m

ハウスメーカーではないです。

• 6月5日
たんぽぽ

ハウスメーカーの方に聞いて、家具家電等や車のローン上乗せで住宅ローン組みましたよ〜
だいたいみんなそうしてるみたいです!

• m

m

ハウスメーカーではないです。

• 6月5日
あゆ

銀行によってですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
できない所もありますよ!!

• m

m

銀行によるんですね。

• 6月5日
のんこ

ある程度ちゃんとしたハウスメーカーで、しっかりした銀行であれば出来るものと出来ない物がきっちりされていると思います。
私は、ハウスメーカーを通して買った物はローンに組見込んで買うことができました。
網戸もそうですが、カーテンなどもです。
ただ、中古住宅などの場合だと銀行とのやり取りになるので、厳しいと聞きました。

• m

m

ハウスメーカーではないので通して買うことはできません。

• 6月5日
みぃ

今打ち合わせの最中ですが、
照明代5万
カーテン代5万
外構代100万
車代100万(車を買うので組み込んでもらいました)
網戸は元々標準装備なので入っていませんが、↑の物はローンに組み込んでもらっています💦

• m

m

銀行と打合せですか?

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

銀行と直接話してローン組むと出来ないと言われました💦
    上手くハウスメーカーさんに作ってもらってるので😣

• 6月5日
  • m

m

やはりハウスメーカーで誤魔化してもらってるんですね。
    うちはハウスメーカーではないので仲介業者に相談しましたが、最近は銀行も厳しくなったようで、領収書の提示や直接見に来たりもあるらしく…

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

直接銀行とだと無理みたいですね😣
    暫定の見積書を先日貰いましたが、そこには○○代って色々書いてあるので、銀行さんには絶対見せないで下さいって念を押されました💦
    直接銀行さんやりとりする方法しかないのであれば、正直に組み込めるものはあるか聞いてみてはいかがですか?

• 6月5日
  • m

m

同じく仲介業者の担当の方が計画書を作ってくれていて、○○にいくらって書いてあるのですが、その計画書を銀行に必ず提示しないとローン契約できないんです。誤魔化してる業者が増えてるので厳しくなってるようで。
    銀行へのローン契約は仲介業者の担当も一緒に行くのですが、その方から言っても絶対ダメなので、ダメ元で1度私達から銀行の担当者に言ってみて下さいって事になりました。お客から直接言えば何か返事が変わるかもしれないとの事で。

• 6月5日