※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

出産予定日に旦那が人の結婚式に出席と返事しようとしていたら、そのま…

出産予定日に旦那が人の結婚式に出席と返事しようとしていたら、そのまま行かせますか、、?

コメント

4人のママ👶⭐︎

いや私は行かせないですさすがに😢💦

雷注意

どうせいつも仕事で家にいないので、いてもいなくてもどっちでもいいかな〜って感じです!

出席するのねぇーーへえーー予定日にねぇーー

ぐらいの嫌味は言うかも。笑

行かせないです。
でも行くな‼︎って言って、「はいはいどうせ行かなきゃいいんでしょ」みたいな態度取られてもムカつきますよね💦悩みどころですね。

普通なら出産予定日に結婚式参加なんて思考にならないはずですけどね😥

あんちゃんまん

みなさん同じ意見で安心しました。
旦那と価値観の違いで離婚しようとしていて、、
二人目を産む時に、予定日の結婚式に「予定日ジャストに生まれるわけないよね?」と言って、散々わたしに反対されても「結婚式はそうそう断れない」と出席で出した旦那。

結局、わたしが妊娠後期に入院などもあり断ったのですが、予定日には産まれませんでした。

そして退院した日に「これなら結婚式いけたね。」と言われたことを未だに引きずってて💦

いま旦那に話しても旦那は自分が普通だと思っているようです。。

とんじ

さすがに予定日近くの行事には行ってほしくないし行かせません。
普通に考えてもわかるはず。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

予定日なのに出席したら招待した側も引くよ!?と言っても私の考えがおかしいの一点張りです。
    価値観が違うというか、おかしい人なのか、、

• 6月5日
  • とんじ

とんじ

ちなみに私は1人目の出産の時に義母に似た事されました😅
    旦那の実家にお世話になる気はまったくなかったのに義母は新生児見たさに退院したら1週間はウチに来なさいの一点張りで😵
    でも案の定 出産が予定日よりかなり遅れて
    そしたら私が退院の日に
    「明日から旅行に行くから犬の散歩よろしく」って💦
    キャンセルもせず新生児と私を留守番にして旅行に行っちゃいました
    旦那が義母に私の目の前で旅行に行くのをやめさせようと説得してましたが義母は「予定日に産まないのが悪い!旅行は前から決めてた」と言い張り
    あまりの強引さにビックリ‼️
    それを聞いた旦那と旦那のお姉さん夫婦が次の日から犬の散歩と私のご飯のお世話に1週間来てくれました😅
    なので今回の出産ではお世話になりませんでした
    わからない人には どんだけ言ってもわかってもらえませんね😔
    長文失礼しました

• 6月5日
ひぃ

予定日に出席する神経は疑いますが、旦那さんの言い分もわからん事もないなぁって感じですね😅

立ち合いしない、そもそも病院にも生まれたあとにしかこないとかだったら、いてもいなくても一緒だから行ってきてもいいけど飲むなよ?ってなりますね🤔
実父は私か弟が生まれる時飲んでたらしいです笑
その下の妹と弟の時は上の私達と年の差があるから親としての自覚が出てきたのかちゃんとしてましたけどね🙆‍♀️

旦那には、立ち会いしたければすればいいし、仕事で来るのしんどかったら来れる時でいいしお任せしますよ~って言ってあるので、それで結婚式出てようとまぁ男だから親って自覚ないだろうしって思っときます😂

ぽん

いかせないです!笑笑
絶対に笑笑