※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエル
妊娠・出産

藤岡市と本庄市で出産を悩んでいます。光病院の情報が知りたいです。先生・部屋・食事・費用など教えてください。

実家に里帰り出産の予定です。
現在、藤岡市か本庄市のどちらかで出産するか悩んでいます。

群馬県藤岡市の光病院にて出産された方は、いらっしゃいますか?
ネットの口コミやホームページを見たのですが
分かりませんでした。

先生・部屋(大部屋・個室)・食事・出産費用など
色々と教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

友人が光病院でお産しました。

先生のこととかはわかりませんが、お食事はお祝いご膳とか無くて、よくなかったと言ってました💦💦

• マリエル

マリエル

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

食事が良くなかったのですね…💦

• 6月5日
◎

光は最近評判が悪いです。みんな藤岡だと藤岡総合か、高崎の方にいってます。

• マリエル

マリエル

なるほど!
    藤岡総合病院いいのですね!
    高崎だと1時間かかってしまうので遠いいなぁっと思っています😢

• 6月5日
aya

義姉が光病院でお産しました。
私もかかりつけが光病院なのですが、
お産は高崎にしました💦

光病院の産婦人科の先生は優しくて話しやすい先生なのですが、施設的にはイマイチです😓
新生児室はなく、産婦人科専用の入院棟とかもなく普通の内科とかが使う個室です💦
ご飯も他の入院患者さんと一緒の物なので微妙かと💦

私もお産した高崎の病院まで道が混んでる時間だと1時間以上はかかるのですが、案外大丈夫でしたよ😊

• マリエル

マリエル

情報がなくとても不安でしたがとてもためになる情報ありがとうございます😊✨違う病院を探します💦

ayaさんは、高崎のどちらの病院で出産されましたか?
    色々と教えてください😭

• 6月5日
  • aya

aya

私は高崎の佐藤病院で出産しましたよ😊
    私で良ければ♩
    お役にたてれば幸いです😊

あとは近くだと本庄にある池田レディースクリニックがありますよ(^^)
    私の友達はそこだったんですが、話を聞いてると多分私と先生は相性が良くなさそうだったので高崎の佐藤病院にしました✨

どこにしようとか決めていたんですか?😊

• 6月6日
  • マリエル

マリエル

お忙しい中お返事ありがとうございます😊

佐藤病院‼️
    調べると佐藤病院いいとたくさん出てきますね😍
    ただ費用が高いのが気になってしまっていて…

光病院か池田レディースクリニックにしようかと考えていました😭
    池田レディースクリニックは、先生があまり良くないのですか?😱

• 6月6日
  • aya

aya

佐藤病院、確かに費用的には少し高いかもですが先生もいい感じで助産師さんも優しかったですよ😊

池田レディースクリニック💡
    先生は結構ズバズバ言う先生らしくて、それが嫌だって人も多いみたいです💦
    私の友達は池田レディースクリニックで産んだんですが、その子は特に気にしない子なので大丈夫だったみたいですが😅

• 6月6日

藤岡に住んでいて私は藤岡総合病院に通っています!
高崎まで行くのは大変だし、補助券で賄えない分のお金が高いので藤岡総合病院は比較的安いかなと思います☺️✨
後は先生との相性とかもあるのでそこはご自身で病院に直接行って確認するのが1番だと思います👍🏻

SumireMam

私はひかり病院で出産しました。先生は院長先生先生と非常勤務の先生の2人です。私は非常勤務の先生でしたが、院長先生もとても優しいです!
入院は2階で、産科は完全個室です。選ぶのはシャワー付きかなしです笑私はシャワー付きにしましたが、無しでもいいと思います笑陣痛から出産まで3日かかりましたが、その間お風呂入れませんでした笑それにお風呂入る時はナースステーションに預けなければならないので笑
食事は8時12時18時です。お祝い膳はとても豪華で二人分くらいです笑普段のご飯はお昼はデザートが出ます。自分でコップ持っていくので、それに麦茶入れてくれます!
出産費用は前金5万1時金42万です。私の場合深夜手当、バルーン、促進剤、休日手当で、その他に4万くらいプラスされましたが、特に深夜でもなければ処置もなし、平日なら一時金と前金でお釣りが来るくらいだと思います

SumireMam

こんな感じです。(お祝い膳)