※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家事・料理

ちょっと吐かせてください。旦那に部屋が汚い。掃除してよ。子供が産ま…

ちょっと吐かせてください。
旦那に部屋が汚い。掃除してよ。子供が産まれてもこのままだったら我慢できない。普通だったらキレてる。妊娠しててきついのもわかるけど。寝てばっかりで余計きつくしてるんじゃ?もっと頑張ってほしい。
と言われました。
ムカついて泣きそうになったけど、掃除出来てないのも事実。寝てばっかりなのも事実。と思って耐えました。

でも、やりたくてもやる気出ないしだるいし…妊娠しててきついもん。わかってくれてないじゃん!自分だって服も脱ぎっぱなし。ものも出しっぱなし。1番汚してるのは、ものを直さないお前なんだよ!今日とか休みだったんだからお前が掃除しろ!て本当は言いたい!!

最近またずっと眠いのとずっとだるいのとイライラが止まらないのと…雰囲気悪い感じです。。あたしもしたいことは沢山あるのに出来ない自分に嫌悪感🌀
でも、やっぱり怠けてるんかなあたし…しゅん( ´・ω・`)

コメント

りん

私妊娠中家のことほぼ出来てなかったです

旦那が休みの日に手伝ってもらいながらしたりしてました

も少し話して協力してもらえるように話した方がいいと思います

ままり

自分の片付けは自分でしてよ。って言いますね〜。
私は片付けするために結婚したんじゃないし、子どもが産まれたらあなたにばかり手もかけられないし。
むしろ子どもが産まれるんだから手伝ってくれてもいいんじゃないの?私ばっかりしなきゃいけないことなの?って吐き捨てて家でますね。(笑)

deleted user

言わないなんて優しすぎます😢私なら躊躇いもなく言っちゃいます!!

汚いって言うなら自分ですりゃいいのに....

あひる

え!全然怠けてませんよ!やる気出ないのすっごくわかります!😂
私もしたいのに出来ない自分が嫌になってよく落ち込んだりありました!男の人は本当にわからないので一度旦那さんと話し合ってみるのもいいかもです!😭

m*

私も妊娠中は眠たくてほぼ寝てました。旦那と2人だったからあまり散らかりはしなかったけど、掃除はほんとに調子がいい時しかできなかったです💦正直、子供が生まれてからの方が散らかりますよ(笑)片す時間もないし、片しても引っ張りだされるし💦そこは旦那さんが協力すべきとこだと思うので、あまり気にしない方がいいと思いますよ😊

みぃママ

掃除なんて妊娠してから産むまでできなかったですよ。具合が悪くてそれどころじゃなかったです。妊娠って24時間休み無しなんだから掃除位旦那さんがするべきです。どちらかが大変な時はもう1人が助けないと。
『掃除するから、あなたが妊娠出産してね』って言ってみたら?妊娠出産出来ないやつがグチグチ言うな!

ゆみ

私も妊娠中しんどくて家事や自分のやりたい事ができず1人で泣いてた時期がありました。やる気はあるけどしんどくて動けないんですよね⁉️😅でもいつまでも続く訳ではないので、旦那様にはもう少し我慢し理解してもらうしかないですね💦

ゆっさん

一緒に両親学級とか参加してみたらどーですか?そこで、お腹に重りつけて←妊婦がどんだけ大変か分かるはずです←。
下に落ちたものを拾うのさえ大変だなんて男にはわかりませんからね。

raachan

なんでeriさんが掃除する前提で
話進めてるんですかね?
自分でやればいいのに!
妊娠しててきついのもわかるけどって
全然分かってないし笑
分かってたらそんなこと
言わないし笑
私の旦那さんは何も言わずとも
掃除してくれます。
パパママ教室で妊婦体験してから
こんなに重たいんやね、って
実感してから
めっちゃ積極的に協力してくれますよ。
ほんと、妊婦の大変さ
分かってないです。。

misamisa

2人目の時は動いてばっかでしたが
1人目の時は朝に旦那の仕事のお見送りもしなかったし昼間におきて昼ごはん食べて夕方まで寝て晩御飯作って寝ての繰り返しでした(笑)それくらい何もする気にならなかったです😌でも不思議と臨月くらいになると早く起きれるようになって
早く産まれるように掃除や運動を頑張ってました😊❤自分のペースで自分のやりやすいようにするのがいいですよ👌

ぴぃ

言い返さないなんてすごいです!
私だったら倍返しで言ってる気がします(笑)
うちの旦那も脱ぎっぱなし、出しっぱなし、置きっぱなし言うまで直さない。
妊娠中は何もしなくてもだるいし眠いし...
男の人は何もわからないから知らんぷりしてられていいですよね〜!

🔰新ママ

私も1日家にいますが、家事を疎かにしています。だるいのか意欲がなかなか出ないですよね。
気持ちもナイーブになりがちです。
主さんのお気持ちすごくわかりますので、ご自身を責めないでくださいね。
何より、今、お腹の赤ちゃんを立派に育ててるのですから。


ご主人に今後、協力してもらえるように少しずつお話なさった方がいいと思います。あなたは彼の母親でも家政婦でもないのですから。大人だから、自分の身の回りのことは自分でやれるはずです。(私の夫にも上記の様に言ったことあります)
赤ちゃんが産まれたら、余計に何もできなくなると思うので、きちんと話して、互いにフォローし合うスタンスを作ることをオススメします😊

ゆ。

私もなかなか調子がいい日がなく出来ませんでした。
でも、旦那にごめんね。掃除しよう思ったけど体が動かないの。って言うたりしたら許してくれましたよ。
最近は掃除機を階段で持って上がったりするの危ないからコロコロで許してねって言うてます。。

ゆう

え〜〜 読んでてむかっとしました!
男の人が妊婦を理解するのは難しいにしても、それにしてもです☹️☹️なんか悔しいし悲しい_φ( ̄ー ̄ )
全然怠けてなんかないですよ!わたしも同じです!したい事はあるけど体が動かないんですよね🌀🌀やる気になった時にやればいいと思います♡

ドキンちゃん

私も同じ事言われました。ムカついたので、自分のものだけ片付けて、旦那が散らかしたり汚したりしたものは目立つようにそのままにしていました。
旦那も部屋が自分のもので散らかっているのをみて自分でしぶしぶ片付けるようになりました。