※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

ご意見お聞かせください。産後、実母に来てもらう予定なのですが、いつ…

ご意見お聞かせください。

産後、実母に来てもらう予定なのですが、いつから来てもらうか悩んでいます。

母も仕事をしているため、事前に休みを取らなければならない状況です。
来てもらう期間は10日間を予定しています。
現在、静岡在住。実家は九州なので飛行機&新幹線で来てもらう予定です。

皆さんはいつ頃来てもらいましたか?参考にさせてください。

コメント

さとさと

私の場合は退院当日のお昼前に来てもらってました✨✨
母が仕事をしているので祖母と協力して1週間ごとに交代制の月曜日〜金曜日まで1ヶ月検診前まで甘えていました😍👍

• K

ご意見ありがとうございます😊
    お祖母様まで協力して下さったんですね😳何とも心強い✨

• 6月5日
  • さとさと

さとさと

いいえ☺️
    私は初めての子育てだったので凄く助かりました✨✨

• 6月5日
はる

旦那さんが何日休めるかだと思います😊
入院中上の子見てくれる人がいるなら、退院してから来てもらった方がいいですね!
2人目なら、計画分娩してもいいと思います☆
私も上の子と実母の仕事の関係があるので2人目は計画分娩にしました😊

• K

計画分娩!!まったく考えてもいなかったのでまさに“目から鱗”です😳
    計画分娩について詳しく調べてみます!ありがとうございました✨

• 6月5日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます✨
    病院によってやってるとことないとこがあるので、病院で聞いてみるといいですよ😊
    私は誘発分娩する日にちだけ決めて、朝からバルーンと誘発剤で昼過ぎに産まれました!早すぎると赤ちゃんも負担なので、38週すぎがいいねって先生に言われて38週5日にしました☆

• 6月5日
  ミチル

私も実母に来てもらう予定ですが、退院した次の日にお願いする予定です。
退院した日はバタバタするし。
1日でも長くいてほしいので。

出産してから連絡し、その間に準備をして高速バスのチケットを取ってもらう予定です。
仕事してないので融通がききますが。

• K

ご意見ありがとうございます😄
    入院中は主人と息子と母ってなると気を遣ってお互いやりづらいかなぁと思っていたので退院後の方が確かに良さそうですね😊

• 6月5日
  •   ミチル

ミチル

私も子供が2人いるので
    入院中に実母に来てもらったほうがいいかな?
    とおもってましだ、旦那が気をつかう。というので退院後にしました。

始めて子供と旦那で数日過ごすのでいい経験になるとおもってます!!

• 6月5日