※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

9ヶ月ごろの三回食について、何を食べさせていいか悩んでいます。フォローアップミルクのタイミングも知りたいです。日中欲しがらない場合はあげなくてもいいですか?

そろそろ三回食にするつもりですが、一日中ご飯のことを考えなきゃいけなくて息がつまりそうです、、
みなさん、9ヶ月ごろの三回食は何をたべさせてましたか?
朝からガッツリご飯とか食べるのかな!?汗
あと、完全ミルクですが今の時点でご飯はしっかりたべれるので、三回食になり少し様子をみたらフォローアップに切り替えるつもりです。フォローアップはどのタイミングで飲ませればよいのでしょうか?
日中欲しがらなければあげなくてもよいのですか?

コメント

ぴょん

9ヶ月に入り3回食にしました😋
ご飯、正直めんどくさいですよね|ω・`)笑
うちは朝は主食パン系を、食べさせてます!パン粥、フレンチトースト、パンケーキです!ストックで肉じゃがやトマトソース的なのも作ってます!
うちも完ミで結構食べるのでご飯のあとのミルクは飲ませてないです!夜寝る前に220ml飲ませてます。

うちは朝はパンが多いです🍞
食パンの耳落として白いところだけ角切りにしただけ
それと、オカズは作り置きかレトルト
それと、バナナ

昼と夜はごはんがほとんどでたまに麺

わたしは三回になってからの方が楽に感じています。
食べれる食材も増えてきましたし、みじん切りから手掴み食べ用にスティック切りに変化したし
大人のオカズを作りながら離乳食取り分けて味付けを変えるだけって作れるようになったので、大人のオカズとおなじメニューでたべれています

たとえば、ひじきと豆の煮物とか、ラタトゥイユとか。
材料を煮込むまではおなじ鍋で、最後に味付けするときに取り分けて、大人のには醤油ドバーだけど、子どもには醤油ポタポタ、みたいな感じ。
離乳食作るのはラクになりました
でも、、、食事の時間は手づかみだとかなりパラダイスです
私のごはん食べるタイミングを失います

はじめてのママリ🔰

朝はうちの娘食いつき悪いです😅日中食べる量の半分くらいしか食べません。
後、朝はご飯じゃなくてパン系が多いです😊

離乳食憂鬱です…💦

うちの娘はまだ少しミルクも欲しがるので毎回あげてますが、あげてない方もいるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、朝はパン粥かそのままパン小さくして、手づかみの練習もかねて出したりしてます😂おかずは一品はストックのもの、もう一品はバナナヨーグルトなど朝はかなり手抜きしてます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

3回メニュー考えるのが大変だったので、3回食に慣れてきた頃から朝はパン、野菜スープ、ヨーグルト、バナナで固定してます😅

完ミでしたが、ご飯をきちんと食べていたのでフォロミは飲ませず普通のミルクのまま牛乳に移行しました😊
ご飯をしっかり食べていたらフォロミは必要ないと検診の時に言われました😊
その頃からおやつと寝る前だけミルクを飲ませてました✨

みーちゃん

うちの子は朝5時半に起きますが、7時の離乳食はあまり食べません💦
主食はフレンチトーストやパンケーキやパン粥、おかずはバナナにヨーグルトやきな粉かけてます(^-^)