※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
妊娠・出産

母子手帳をもらった後に出産予定日が変更された場合、変更したことを受け取った場所に伝えるべきですか?

母子手帳を交付されてからの出産予定日の変更について。
先週の受診で母子手帳を貰ってくるように言われて母子手帳を頂きました。そして今日の初めての妊婦健診で、予定日が変更となりました。受診票などには母子手帳交付時点での予定日が印刷されています。変更となった場合は、母子手帳を受け取ったところに予定日が変わった事を伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

伝えなくていいと思います。

• mirena

mirena

コメントありがとうございます(*^_^*)

• 6月5日
ジャンジャン🐻

とくに必要ないと思いますよ❓🤔

妊婦受診券とかも、出産予定日の翌月まで利用可能だと思いますし😳

• mirena

mirena

後半の受診券を貰う前に面談があるので、その際にでも話そうかなと思います。

• 6月5日
さや

あたしも3人目のとき予定日がコロコロ変わりました(^^;
報告はしてないですよ♪

• mirena

mirena

1人目の時は初めに決めた予定日で変わらなかったのですが、今回は3回も変更されて困りました(^_^;)

• 6月5日
  • さや

さや

あたしも3回くらい変更されました(^^;困りますよね(^^; 笑
    マタニティーライフ楽しんでください(*^^*)

• 6月5日
ゆき(o^^o)

予定日が変わって困るのは、、産前休暇くらいです。。

別途検査を組んでいるのであれば、これまた困りますが、、

私は、10週で5日分大きく、11週で7日分大きかったです。

これ以上早くなろうが、予定日修正はしないといわれました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

母子手帳は、5週6日で貰い、最初から1日分、3日分とずっと大きくなり続けています。

• 6月4日
  • mirena

mirena

今回は予定日をコロコロ変えられて困りました(^_^;)今回で予定日確定と言われたのでもう変更は無いと思いますが、確定してから母子手帳を頂きたかったです💦
    5週で母子手帳を貰える病院もあるんですね😳前の病院は10週で母子手帳、12週で初の妊婦健診でした…それまでの実費が痛かった(>_<)

• 6月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

5週0日で胎嚢が、5週6日で心拍が取れたからなんです。

とはいえ、母子手帳は貰ったのに、、悪阻が酷く、7週2日→7週3日の分娩予約だけじゃなく、8週2日→8週3日、9週2日→9週3日、10週2日→11週0日(これは指定)といき、やっと昨日11週2日→12週2日で母子手帳の補助券使わせて貰えました。

7週からずっといわれるのは、赤ちゃんだけはめちゃめちゃ元気だね、出血もないしなんです。

子宮頸がん・体がん、血液検査。
    2枚使ったのに、20700円支払い高過ぎでした。。

• 6月5日