※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感覚は、おそらく子宮が収縮しているためだと考えられます。

明日で20週になる初マタです😊
たまに、息を吸うとき、お腹が引っ張られるような感覚になるのですが、これは、張ってるのでしょうか?

コメント

chakuchaku

息を吸う時だけでしたら、張ってるというより突っ張ってるって感じでしょうか?
お腹が張る時、キューっという感じや、少し動機がしたりしますか?

• あす

あす

そうです💦突っ張った感じです😢
    まだお腹が張る感覚が分からず、、ただ、キューという感じや、動機などはありません_φ(・_・

• 6月4日
  • chakuchaku

chakuchaku

前に先生に聞いたのは、深呼吸したり、少し体伸ばしたりする時にツッパる感じは子宮が大きくなってる最中だから、大丈夫よ!と言われましたが、休んでも痛かったり、少ししてもまたすぐなるなら、先生に話した方がいいですよね😊

• 6月4日
  • あす

あす

そうなんですね😆安心しました(*^^*)
    もし続くようなら、電話してみようと思います(^o^)
    ありがとうございます😊

• 6月4日