※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

つわりがひどく、尿検査でケトンが+++と3個プラス。脱水症状かも。先生は特に問題ないと言うが、点滴は必要でしょうか?

何度もすみません。
つわりが酷く今日、産婦人科で漢方などいろいろ処方してもらいました。
産婦人科で尿検査をしたとき、ケトン+++と、3個プラスがありました。
自分なりに調べたのですがこの状態だと脱水症状らしいとありました。
ですが先生にはとくに何も言われず、時間があるときに点滴打ちに来てもいいですよと言われました。
特に問題はないのでしょうか?

コメント

めぐみ

脱水になってるとしたら心配ですね😵

すぐ点滴しなくても良かったのかな?

暑くもなってきてるし、やはりスポーツ飲料水で小まめに水分をとったほうが良いと思います😥

水分も吐いちゃうのでしょうか?

• まつり

まつり

立つと貧血のような立ちくらみしたりするので、栄養は足りていないんだろうなとは思います。
    子どもを連れていたので、それで点滴は次回と言われた可能性もありますね🤔
    水分も一口を1時間かけて飲まないと吐いてしまいます😭
    今日は漢方のおかげか、食パン一枚食べれたので久しぶりに満腹感があり幸せでしたが、その後の嘔吐が酷くもうパンはしばらく見たくありません😭

• 6月4日
やまねこ

ケトン3+だと脱水ですね💦
私も入院中にケトン3+出たときは先生が「脱水だから点滴入れないとだめ」と言われて1日に3~4本入れてましたよ。(3本入れても脱水がなくならなかったので途中で4本に増えました。)

漢方処方されても飲めますか?
あまり脱水が続くと血流が悪くなって赤ちゃんにも母体にもよくないみたいです。
是非点滴してもらってくださいね。

• まつり

まつり

そうなんですね😭
    さっそく明日電話をして点滴してもらってきます。
    母親が仕事休んでくれるみたいなので😭

漢方はなんとか吐かずに飲めています。少し喉が乾いたかなというタイミングで飲んでいるので、吐かずに済んでます😊

• 6月4日
UUUiii!

私もケトン+3出ていて即点滴、上の子いても点滴と言われて毎日通ってと言われました!
私の場合、水分も全て吐いていて脱水になっていたので週末旦那が休みの時は入院して24時間点滴に繋がれていました!
辛いなら健診じゃない時も点滴してもらってください!

• まつり

まつり

上の子いても点滴とは大変でしたね😭
    私は脱水だけど、体重も一週間で1キロくらいしか減っていないのでそんなに問題視されていないのかもしれませんね笑
    時間があるときは点滴してもらいに行きます。

• 6月4日
yumkamama

ケトン+3で食事も水分も取れてなかったので入院になりましたよー
ケトンが出るのは脱水ってのもありますけど、身体が飢餓状態になって、自分の脂肪を溶かしてエネルギーに変えることで出るんです💦
辛い様なら補液してもらうと楽になりますよー!!