※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが増えて痛みを感じることがありますが、心配しなくても大丈夫です。赤ちゃんが下りてきている可能性もありますが、安静にして様子を見ましょう。

明後日で37週の初マタです。
最近、赤ちゃんが頭で膣の辺りを押す回数が増えたような気がします。
なんかそんな感覚があるのと、そんな時に膣やおしりが痛くなったりします。
これって、赤ちゃんが下りてきてるってことなんですか?
考えすぎですかねぇ😅
赤ちゃんに早く会いたくてソワソワしています💦

コメント

m_k.s

膣の奥の方、痛くなりますよね。

私も何となくそうなのかな?と思ってて検診で聞いたら、下がってきてるからだね!って言われました(*´ω`*)

お互い、もうすぐ会えますね!!

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね❣️嬉しいです😆
    お互い出産頑張りましょうね✨

    • 6月4日
ゆう

少しずつ頭が骨盤に入ってきてるんだと思います!!

私もその頃から恥骨痛になってるので( ´•ω•` )

  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど!最近恥骨の辺りも違和感があります😆早く会いたいですね〜❤️

    • 6月4日