※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

自宅安静中、赤ちゃんのことを心配し、病院での検診が待ち遠しい。食欲不振や不安定な体調に悩んでおり、栄養も心配。病院への相談や診察が迷惑かどうか不安。

ダメです(;o;)
次の検診まで待てません(;o;)笑

切迫で自宅安静をしており自宅安静に対しては
ストレス感じてませんが赤ちゃんに対して
大丈夫かな、生きてるかな、どうかなって
考えてばかりです…

寝たきりなので頭も痛くなりますし(;o;)
エンジェルサウンドで1日2回心音聞いては
いますがやはり一番安心するのは病院で
診てもらうのが一番なのかなって(´・・`)

でも行きすぎると言われますかね?
迷惑でしょうか?(;o;)
もう明々後日20wになるんですけど
検診まで1週間ちょっとあります。

心配しすぎてなのか動いてないから
なのか食欲もありません。
食べて少ししたら気持ち悪くなります。
お腹も痛くなります(;o;)
便は薬にも頼ってますが2日に1回出てます。
ただ食べるとお腹痛くなります…

栄養も上手くとれていないと思います。
米しか食べたくないなって感じです…
病院に行って相談に乗ってもらったり
診てもらうのはやはり迷惑ですかね…?

コメント

おもち

エンジェルサウンドで聞こえてるなら生きてますよ!
赤ちゃんそんなに弱くないです!
元気に過ごしてますよ!

妊娠中はいろいろ悩みがちになったり
ちょっとことで心配になりますよね
赤ちゃんを信じて見てあげてください!栄養取れてなくても食べれる時に食べればいいですよ〜
何度病院に行ってもまたきっと心配になると思いますよ
二週間に一回の楽しみ!とか1ヶ月に一回の楽しみっていう風に検診を捉えれたらいいですね

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    多分心音だと思うんです😞臍帯音は聞こえるのですがなかなか心音が分からなくて…動かすとドガって音がして嫌がってるのかな?と思い短時間しかしてません😢
    赤ちゃん強いですよね😭大丈夫ですよね…

栄養取れてなくても大丈夫でしょうか?気持ち悪くて😢
    確かに何度行っても心配にはなりますね…1週間ちょっと我慢すればじっくり診て貰えますしね💭
    捉えられる様になりたいですほんとに😭神経質な上に心配症すぎて…

• 6月4日
  • おもち

おもち

逆に聞くことでも心配ならもういっそ聞かないほうがいいかなとわたしは思ったり。気にしすぎるとストレスたまって赤ちゃんも悲しくなっちゃいますよ!ママが元気なほうが赤ちゃんもうれしいです!

わたしもつわりとか気持ち悪い時はたべれるものしかたべてなかったので
    ずっとみかんだけ!とか、
    アイスだけ!とかゼリーだけ!とかでした。でも毎回赤ちゃんは元気!と太鼓判でした!今もぐうたら生活してるし、昼夜逆転生活で乱れまくってても赤ちゃんは大きくなってるし元気です!

検診の時に聞きたいことちゃんと聞いてその時にどうしても心配になることもしっかり伝えてみてください!
    行っても、行かなくても心配になるのはみんな同じですよ!

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

聞かない方がいいとは思うんですけどダメダメなママですね(;o;)
    自宅安静で参ってしまってるのかいつも1人だから笑うこともなくて😭元気に笑いたいです!!

本当ですか?食べないと周りからしっかり食べないともう1人の体じゃないんだからと言われるので…昼夜逆転生活送ってるので…大丈夫ですよね😞

しっかりしますっ!みんな心配なのは同じですもんね!!

• 6月4日
  • おもち

おもち

自宅安静だとつまらないですよね!
    わたしは自宅安静ではないですが
    専業主婦なので毎日ラジオきいたりしてます!

周りが言うこと全部鵜呑みにするのも疲れますよ!たべたいもの食べてたらいいんです!食べれるようになった時にちゃんと栄養とれば大丈夫!体重も嫌でも増えます!
    わたしは妊娠してからずっと今で昼夜逆転生活ですよ〜でも元気!

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

自宅安静なので基本ベッドの上なので肩も凝るし首も凝るしで頭痛もします(;o;)薬飲めないし湿布も貼れないのでどうしたものかって感じです…

そうですよね!鵜呑みにして疲れちゃいます(;o;)これからどんどん嫌でも体重も増えますよね!

• 6月4日

迷惑じゃないと思いますよ!
もしなら電話してみるのもいいと思います!
あとは間隔を狭めると助成券が足りなくて最終的に実費になるのでお金かかります😂

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    電話でもありですかね?😅
    妊婦健診以外は補助券使えないので実費なのでそこは覚悟しております💦

• 6月4日

退会ユーザー

ありだと思います!
    例えばご飯があまり食べれてないんですが、点滴などうった方がいいのかとか聞いたら答えてくれますよ😊

あとほかの方の返信でエンジェルサウンズについて書いてありましたが、臍帯音があればちゃんと生きてる証ですよ!
    私も胎動がまだ感じない時聞きまくって調べまくりました😂

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね(;o;)電話はあまり考えてませんでした!電話してみます!

臍帯音があれば生きてる証拠なんですね(;o;)♥️よかった!よかったです!

• 6月4日

退会ユーザー

少なくともうちのところは答えてくれました😊

上手く使って検診までの期間過ごせるといいですね😌💗

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

私の所は微妙な感じです😅一度気になることがあり電話したのですが次の検診の時に聞いてくださいと言われて…

ありがとうございます😭♥️

• 6月4日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    少しくらい聞いてほしいですよね😣

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

少しでも答えてくれたらよかったんですけどダメでした💦
    なので行く方がいいのかな?って思う所がありまして(;o;)

• 6月5日

退会ユーザー

あとは本人次第ですね😣
    どうしても気になるなら行ってもいいと思いますが、そうするとまた検診と検診のあいだに行きたくなると思うのでキリがなくなるかなって感じはします💦

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですよね😭来週検診なんですけど我慢した方がいいのかな?って気もします😞💭

• 6月5日

退会ユーザー

私はお金を他にまわしたかったので検診以外は出産直前の時しか行きませんでした💦
    お金に余裕もあって心配事があるなら診てもらって安心するのが1番じゃないでしょうか?☺️

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

余裕がある訳ではないんですけど気になって行きたくなっちゃいます😭初めてでこの症状はどうなんやろ?とか…正直今実家に居てるんですがストレスかかっててそれもあり心配なんです😢実母、姉がちょっと固い人で…

• 6月5日

退会ユーザー

初めてだと心配になりますよね😭
    私は心配だけど気にしすぎてもと思いそんな気にしてませんでした💦

そうなんですね、実家はまだ離れられない感じですか?😣

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

あたしも気にしすぎてもと思って気にしなければいいんですが気にしちゃって😞

実家はまだですね…新居がまだ今月空くのでそこから一からスタートなので💭

• 6月5日

退会ユーザー

気になりますよね😔
    赤ちゃんを信じてあげるのも大事ですが、ちゃんと安心できるのも大事ですよ😌

そうなんですね、ママリで吐き出しつつ乗り切らなきゃですね💦

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

もうこの10ヶ月が物凄く長いです😭初めてな事ばかりで不安だらけで…

ママリの先輩ママさん達には凄く助けられてます😭♥️

• 6月5日

退会ユーザー

ですよね😭
    終わってみるとあっという間でしたが、妊娠中は長く感じますよね😭

どんどん聞いちゃってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私はまだまだ新米ですが😂

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

長すぎて長すぎて…😭なんなら1日も長く感じます😅笑

聞かせて頂きます✨🙏🏻
    いやいや、先輩ママですよ🤱♥️

• 6月5日

退会ユーザー

ですよね、私はお気楽に過ごしてましたが不安になるとキリがないんですよね😣
    赤ちゃん信じてあげるしかないですね😣

ありがとうございます😌
    妊婦生活頑張ってくださいね😊

• 6月5日
  • 新米mama

新米mama

信じたいです😭
    今式の事で揉めており余計不安要素があるので💭7月の終わりに式を挙げる予定なんですが今の状態だと挙げたくなくて…でも母も折れてくれなくて…

ありがとうございます😊

• 6月5日

退会ユーザー

そうだったんですね😣
    自分たちの式なのにあまり言われたくないですよね😭

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

世間体の方が大事なんでしょうね😞
    好きにすればいいと言って好きにしたらいいなら挙げたくないと言うと怒ります😭何故なんですかね…式より赤ちゃんの方が大事だと思うんです(;o;)

• 6月6日

退会ユーザー

親にしてみたら周りの反応は大事なのかもしれないですが、本人の意思が1番だって分かってもらいたいですね😣

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

そうなんです(;o;)
    けど分かって貰えなくて…主人は仕事場の人休み取って貰わないといけないから早く決めてと言われるし母は身内の気持ちもあるから考えさせてほしいって言われました。伝えたのにダメでした😭

• 6月6日

退会ユーザー

旦那さんももう少し協力してくれればいいですね😣
    親世代は色々思うところがあるんでしょうね😭

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

来てくれる人に説明して休み取って貰えないか聞くと挙げるか挙げないかや!と言われまして…😭
    あるとは思います…向こうのご両親はそんな感じではないので主人からしたら母がおかしいと思ってると思います💭

• 6月6日

退会ユーザー

あと2ヶ月、決定してる訳では無いんですね😣
    うちも両親と義母でだいぶ温度差あります💦

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

日は抑えている状態です💦
    実家と向こうの実家で全く違うので困ります💭

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    日本の感覚だと全く別の家庭が親戚になるので大変ですよね😭

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

日本の昔ながらの考えが私には理解出来なくて(;o;)フレンドリー過ぎても実家と違いすぎて焦ります😅笑

• 6月6日

退会ユーザー

こればっかりは育ってきた環境とかいろいろありますからね😭

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですよね😅仕方ないんですけど理解しがたい所もこれから出てきますね😭

• 6月6日

退会ユーザー

それをどうやってすり合わせるかが難しいですが大事なんですよね😭

• 6月6日
  • 新米mama

新米mama

そゆの苦手なんでどうしようか悩んでます笑

• 6月7日

退会ユーザー

悩みますよね😭
    うちは義母が干渉してこなすぎて逆に不安になります😂

• 6月7日
  • 新米mama

新米mama

干渉されすぎも嫌ですがされなさすぎも気になりますよね🤣

• 6月7日

退会ユーザー

ほんと、どう思われてるかなんて分かりません🤣

• 6月7日
  • 新米mama

新米mama

やっぱめんどくさい所も多々出てきますよね😭

• 6月7日

退会ユーザー

ありますよ〜😭
    しょうがないですけどね😂

• 6月8日
  • 新米mama

新米mama

主人のご両親と上手くやっていかるか心配です🤣笑

• 6月8日

退会ユーザー

誰でも通る道ですよね😭
    頑張りましょう💪

• 6月8日
  • 新米mama

新米mama

頑張りますっ!!!

• 6月8日
Mちゃん★

気になるならみてもらうのが良いと思いますよ😊
病院も迷惑とは思わないと思います❣️

私も1度流産しているので毎回心配になりますが大丈夫です💗赤ちゃんを信じています😊

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    迷惑と思わないでしょうか?ちょっと何かあると神経質に考えてしまい心配してしまいます😅

赤ちゃん信じてはいるんですがやはり怖くなります😢

• 6月4日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

私も1人目切迫になり自宅安静と入院しましたがずっとぼーっとしてたので考えてたのかなと思います😞

私も今回いつも心配で早く病院に行きたいですが1ヶ月我慢し明後日やっと病院です💗
    病院側は迷惑ではないと思いますよ😊

わたしも怖くなります😅
    胎動が少なくなっても怖いですし...
    ですがママが心配しすぎると赤ちゃんがもっと不安になるかなといつも考えます❤

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

Mちゃん★さんも自宅安静だったんですか?ボーっとする時間が長いので余計考えてしまうんですかね😅

明後日病院なんですね♥️楽しみですね😍

心配しすぎると赤ちゃんも不安になりますよね…気にしない様になりたい😭

• 6月4日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

自宅安静でお風呂とトイレ以外動けなかったですが入院に比べたらマシなので良かったです😊笑
    本当に悩んでますよね😅
    私の場合着せてあげたい服などみてました💗
    胎教に良い歌など調べたり、アンパンマンの歌を聞かせてたのか4ヶ月の頃から聞かせると泣き止んでました❤
    たまたまかもしれませんが...笑

でも気にしないと思ってても気になりますよね...
    そんだけ愛情があるって事で良いですよね💗

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

トイレと食事とお風呂以外昼間は基本ベッドの上です!水分補給などでリビングには降りますがそれぐらいです😅
    胎教にいい音楽調べたり服など見たりして考える時間減らしてみます!

もう愛しくて仕方ないですね♥️笑まだ産まれてもないのに大切すぎて不安になっちゃって🤣

• 6月4日

何か気になる所見があるなら、診てもらうと良いと思います^ - ^
私もなんどか検診外でいきましたよー❗️深夜とかもありました😂ただ、自費になるので高くつきますがね💦

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    何度か行かれましたか?実費で安心を得るのでいいかなと思っております😅

• 6月4日

退会ユーザー

私はとても張りやすくて、安静にしても治らないことがしばしばあったので、、中期には一度そのまま入院もしました💦
    自費での受診は、7〜8回程度行ってます(^◇^;)

• 6月4日

退会ユーザー

ちなみに私はエンジェルサウンドは買わなかったので💦

• 6月4日
  • 新米mama

新米mama

入院したんですね?あたしもいつかしないとダメかな?って思ってます😢
    あたしも結構行きそうなのでそれ以上行きそうです…笑

• 6月4日

心配になるのわかります😂
私も胎動感じれるまでは
毎日心配不安でした( i _ i )
どうしても心配で仕方なかったら
診てもらった方が主さんも安心ですよね♩

けど、赤ちゃんは意外に強いみたいなので
信じてあげて下さい( *˙O˙* )♡

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    そうですね…病院で診て貰い先生に言われると安心します✨

強いみたいですね(;o;)信じてあげないとダメですね!

• 6月4日
あみ

病院の雰囲気が行きやすそうであれば行って良いと思いますよ(o^^o)
妊婦さん皆同じように赤ちゃんの事四六時中心配してたりします。
私なんか家にエコー欲しいって思ってましたもん😂

赤ちゃんが生きてないかも!っていう心配な出来事があれば行くべきですが、それ以外なら、私なら次の検診まで我慢です!

元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    病院の雰囲気は個人の所ではないので微妙な感じです😅
    エコー確かに欲しいです(;o;)♡笑

生きてないカモという出来事はないです😢ただ胎動がはっきりと分からない時もあるので…我慢しますか!あと1週間ちょっと我慢してみようかなと思います😢

ありがとうございます😊元気な赤ちゃん産みます🤱

• 6月4日
優くんmama

私も妊娠が先だったのもあって、入籍する時ちょっと色々あって、妊娠初期から後期に入ってすぐまでストレスが半端なくて…
胎動を感じるまでは「大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな…」って毎日不安で、病院で「うん、赤ちゃんは元気ですねー」って言われる度に「良かった…ちゃんと生きてる…」ってホッとしてましたね。
心配とストレスから常に胃がおかしくて、でも食べなきゃ!って思って無理して食べて気持ち悪くなって横になって…ってなってました。
私は胎動を感じるようになってからは不安に思うことはだいぶ減りましたけど、産休に入る前は頻繁にお腹が張ったりしてたので、そういう不安で検診の時にナースや先生に相談したりしてました。
今日も検診行ってきましたけど、最近お腹の張りがない時でも生理痛のような痛みがあったり、お腹が頻繁に張ったりしてるのが心配で相談したら「内診してみとこうか!」って内診してくれて、前回が切迫気味だったのもあるから張り止めの薬を出してもらってきましたよ。
不安なことがあるなら病院に電話したり検診の時に相談していいと思いますし、どうしても「生きてるのか不安になる」っていう出来事があったりするなら、検診前に行っていいと思いますよ?
お腹の中にいる間は、赤ちゃんのことを考えてあげられるのは母親である自分だけなので…
私は先生から検診前でもお腹の痛みや張りが治まらないとか、休んでるのに酷くなったりしたら遠慮なく来ていいからねって言われてます。

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    私も初期から今も正直ストレス感じているのでそこも気になります😞
    張り等は横になれば治りますが元々あまり張りが分からないので知らない間に張ってそうです💦

• 6月4日
にんはむ

私も気持ちとしては少し不安があるだけで病院へ行ってエコー見たくてたまりません😄💦
でも迷惑だよなって思っちゃいますよね💦とくに私は総合病院なのでなんか行きづらいです💦心配しすぎです!とか言われても嫌ですし😂💦
個人でしたら親身になってくれそうですよね😊
実際迷惑と思われるのかはわかりませんが、本当に気になる症状があったり、体調が悪いようでしたら我慢せず行くべきだと私は思います😊👍

私も13週に健診したきりでやっと来週一ヶ月ぶりの健診!という状況です😭
まだ胎動もはっきり感じるわけではないし、お腹も張りやすいので毎日不安な日々です😱

早くエコー見てこの不安から解消されたいですね😂

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    病院行ってエコー見たくなりますよね(;o;)私も総合病院なので行きづらくて…💭個人の所だとまだ行きやすいですが総合病院だと難しいですね💔

1ヶ月って長いですよね(;o;)お腹の張りも気になりますよね!あたしも気になり検診外で行き切迫と言われました😭なので余計考えてしまって…

• 6月4日